※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

主人との関係で悩んでいます。実家に帰りたいけど、コロナで難しい。ホテルに泊まって距離を置くことを考えています。

実家に帰ろうか迷っています。
私は、専業主婦で、平日土日問わず、娘が起きている時間は、全て家事と育児に全力で取り組んでいます。
自分の自由時間は、娘が寝ている間だけです。

一方、主人は、お金を稼いできてくれています。
ストレスも溜まっているだろうから、なるべくストレスを溜めないようにしてあげたいけど、

土日、娘が起きている時間は、娘と楽しい時間を過ごしてほしいと思います。(私のエゴなのかなぁ)

公園に遊びに行っても、たまに携帯をいじり、まだ娘が公園で遊び足りないのに、帰ろうと言ったり…。
帰ってきたら、すぐパソコンの前。

主人は、太っているのもあって、疲れやすいのです。

そして、ついつい不満をもらしてしまい、
今朝、公園に行く途中で、主人が切れて、道の壁を蹴りました。めっちゃこわくて…娘も見ているのに。

私も、育児に対するハードルを高くしてしまっているのが悪いんだと思うんですけど、
暴力的でもうこわくて…。

今回だけではなく、以前も、冷蔵庫の扉、強く開け閉めしたり。ストレスが溜まって、ピークに達したら、物に当たるようです。

すぐに実家に帰り、主人と距離をとりたいけど、
今はコロナだから、飛行機に乗って帰るわけにも行かず…。

ホテルに泊まって、距離を置こうと思っていますが、どう思いますか?

みなさんの助けが必要です。

コメント

AL

はっきり言って旦那さん息苦しそうだなと思いました。
自分が全力で取り組んでいるからって相手にそれを押し付けるのはどうなんでしょう?
普段から物に当たる訳じゃなくてストレスがピークに達したら物に当たるんですよね?
そんなストレス貯めない程度の生活に出来ませんかね?
土曜日は自由にしてもらって日曜日は徹底的に娘との時間!とか😊
物に当たるだけでその旦那が稼いできたお金でホテルに泊まるのはどうかと思います💦

• ハワイアン

ハワイアン

息苦しさを感じさせているのは、私の反省点ですね。
    反省します。

• 11月22日

子供がいる状態でお金を稼ぐことが出来るのはハワイアンさんが家で家事育児をしているからです。
2人の子供なので、娘さんと遊んで欲しいと思うのは当たり前だと思いますし
育児を半分担うのは当然です…
出来ないなら子供作るなって感じです…
エゴなんかではありません。
物に当たるの怖いですよね。
ただ距離を置くと俺がいなくても育児出来るじゃないかって思考にならないですかね😭

• ハワイアン

ハワイアン

そうかぁ、俺がいなくてもってなりそうだなぁ。
    ただ冷静になりたくて、距離を置きたいだけだけど、
    いったん、いま娘が寝ているので、私も寝て、ちょっと冷却します。
    今日に限って、良い夫婦の日だし。

• 11月22日

私も同じ考えでした🙂
うちのも自分ファーストでマジ何言ってんだこいつ、ってずっと思ってました🤣
ハワイアンさんの旦那さんが考えを改めてくれるなら、距離置くのも良いと思います!

うちはもう諦めてしまってパパ居なくてもいいやー状態で、それでも何故か娘はパパが好きなので一緒にはいますが、お前ほんとに父親??とかいっつも思ってます😅

• ハワイアン

ハワイアン

自分ファーストな男性って多いんですかね。
    公園行ったら、お父さんと遊ぶ子供たちいっぱいいて、羨ましく思っちゃいましたけど、
    少数派なのかなーと思いました。

• 11月22日

キレて壁蹴るほど何て不満もらしたんですか?

暴力は反対ですが、
パパも休息は必要です。
うちは平日は0時帰宅なので土日しか会えません。
土日は一人時間もらったり、
みんなで公園行っても交代で相手してお互い休む時間も作ったり…
パパが自由な時間も作ってますよ。

そんなに「私は全力でやってる」と言われたら気も休まらないんじゃないですかね。

実家に帰るのが得策かどうかは分からないですが、
不満とか、現状どういう気持ちかお互い話し合った方が良いと思います。

• ハワイアン

ハワイアン

主人は、数時間息抜きじゃ足りないんです。
    だから、時間を見つけては、ずっとゲームや携帯いじりしてます。
    自由な時間はいっぱい作ってあげるようにしてますが、それでも足りないんです。

• 11月23日