※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなつぅ〜
子育て・グッズ

1歳の子供が水痘感染のリスクがあります。予防接種を受けていないため、感染の可能性が高いです。感染後の状態について経験を共有していただける方いますか?保育園入園が遅れそうで心配です。

0歳児(予防接種前)の水痘感染について!

3歳児の上の子が保育園で水痘に感染しました。
幸いな事に発疹3カ所のみ、発熱なしの軽い感染でした。
予防接種を2回受けていますので軽度で完了しました❗️

後2日で1歳になり、早々に予防接種の予約をしていた下の子。
濃厚接触プラス保育園の送迎に毎日連れて行っています。
ほぼ感染しているものと思われるのですが…😅

予防接種をされておらず水痘に感染されたご経験のある方がいらっしゃいますか?
発症後の状態等をお知らせいただけたら有難いです。

12月1日から保育園入園が決定していたばっかりに慣らし保育がずれ込みそうです😭

コメント

ma-sa

上の子が2歳のときに水痘に感染しました。
予防接種、なぜか水痘だけ忘れてしまっていて、可哀想なことをしました😭

全身に発疹が出ましたが、発熱もなく元気でした!
痒いのに掻けないのが辛そうでしたが、1週間ほどでかさぶたになり、治っていったと思います。
予防接種を受けてない割には、軽度だったと思います☺️

お子さん心配ですね💦
奇跡的に感染していないか、軽く済むといいですね✨

  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    コメントいただきありがとうございます❗️
    貴重なご経験談をお聞かせいただき助かります。

    息子さんは軽症だったのですね。
    良かったですね😊🎶
    やっぱり全身に出ますよね〜😅
    今、長引いてる風邪もありで、いつ発症するかヒヤヒヤしています😱

    • 11月22日