※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

第三者からのご意見が聞きたいのでここで質問させてください。義父から…

第三者からのご意見が聞きたいのでここで質問させてください。

義父から、娘を妊娠し臨月を迎えたお正月に「今年は周りのことも考えることな」と短いながらも説教じみたLINEがきました。
対面すると普段はこんな事は言ってきません。
いつも田舎に帰って酔っ払った時に連絡がきます。

私は言いたいことがあるなら酔っ払って勢いで送ってくるのではなく、会った時や電話などで直接言ってきて欲しいです。

それ以降、田舎に帰って酔っ払ったときに、おばあちゃんに会わせてな(連れてきて)とだけ連絡してきますが、お正月に一度嫌な気持ちになったからか、普通のメールでもイライラしてしまいます。

※ちなみに酔っ払って送ってきた時は、誤字脱字がひどいのですぐわかります。

私が考えすぎで、これは普通にあることなのでしょうか?色々な視点からご意見をいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒飲んだ勢いじゃないと言えないんだと思いました!
きっと不器用というか、口数が少ない方なのかな?
酔ってLINEくれるのは常に気にかけてくれてるのかなと私は嬉しく思うと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まさに普段は口数が少なく、不器用な方です。私自身、酔っ払った異性が凄く苦手で、嫌悪感しかなかったので、常に気にかけてくれて嬉しいと言った気持ちは持てなかったので、そのような場合もあるんだなと勉強になりました☺️

そしてそのようなに考えられるママリさんは素敵な方なんだろうなと感じました🥰

• 11月22日
ひまわりと青い空

こんにちは。

私が思うことは、義父さんは弱い人なんだなと言うことです。

直接言えないのはご自分に自信がないからではないでしょうか?

しかも酔ってなんて私からしたら言語道断と言うか、、、。聞いてなかったことにすれば良いと思います。

もし何か言ってきても「誤字がたくさんあってよくわからなかったです。理解できなかったです。お話の内容をもう一度直接、お伺いできますか?」でよいと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは♡

確かに前に鬱病になりかけたお話も聞いていたので弱い人なんだと思います。

私自身、昔から酔っ払った異性が凄く苦手で…
    たとえ義父が正しいことを言っていたとしても酔っ払った勢いで言われると素直に受け入れることが出来ません。

聞いてなかったことにするのが良さそうですね!
    とっても勉強になりました!ありがとうございました☺️

• 11月22日
ママリ

酔っ払った状態で連絡くるのは、相手が誰でもすごく嫌です😅
その時だけ連絡くるなんてなんか失礼だなと思っちゃいます。
私だったら酔っ払った時に必要なこと以外の連絡なんて絶対しないので💦

• moon

moon

これは、今年は周りのことも考えて行動しろ。
    という感じのことですよね?
    説教じみたということなので。

普通にあることではないと思います😥
    酔っ払っていて言うってことは普段から思っているのでしょうが、
    酔っ払っていてもそうでなかったとしても
    こんなこと言われたら腹立ってしょうがないです😂

てめーの息子に連絡しろって感じです😥

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント返し間違えたので、下にお返事させていただきました☺️

• 11月22日

直接は言えないからLINEやメールで言ってくるんですね。
しかも、その説教じみた感じもなんか嫌ですね💦メールだとニュアンスが分からないから仮に普通に言ってるつもりでも相手の受け取り方でかわりますからね(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうだと思います。
    主人にも同じようなLINEを送っているので。

私は文字にすると受け手次第で受け取り方が違うので、普段から何度も読み返して本当に送ってもいいか確認してから送ります。

なので、なんだかモヤっとしてしまうのです。

• 11月22日
はじめてのママリ

えーめんどくさいですね😂
色んな意見あると思いますがわたしならそういうLINEは完全無視します!
酔っ払って気が大きくなって、でもビビって電話じゃなくLINEでしか言えないようなことなんて無視していいと思います👍
お正月のおめでたいときに、しかも臨月の妊婦にそういうことLINEする神経が分かりません😅
次会った時に、この前のLINEどういう意味ですか?と強気で聞いて良いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんのご意見はサバサバしていて、スッキリします!笑

本当の私の気持ちを代弁してくれてありがとうございました😆笑

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私自身、昔から酔っ払った異性が凄く苦手で、たしかに相手が誰でも良い気分にはならないですよね😢

もしかしたらその時だけではないかも知れませんが、田舎に帰った時に連絡が来るパターンがほとんどです。

主人にも同じ内容のメールプラス、「〇〇ちゃん(私)オンリーではあかんで、自分の考えを持つことな」とLINEが来てたので恐らく説教じみたニュアンスで捉えて大丈夫かと思います。

私もダメな事はたくさんあると思いますが、こんな風に言われると良い関係を保つのも難しくなってきて悲しいです。

ひまわりと青い空

私ならあなた(義父)に言われたくないって言ってしまいそうです。

そしたらもっと険悪になってしまうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、
    正しいことを言っていたとしても説得力ゼロなんです😅

私も上手く付き合いが出来るようになりたいです!

• 11月22日