※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e r i k
妊娠・出産

妊娠発覚後の流れについて、1週間後に再検査し、6週で受診を考えています。病院予約は最終生理日などを聞かれてから決まります。

妊娠発覚からの流れを教えてください🥺💕

今朝、妊娠検査薬でくっきりとした陽性が出ました😭💗💗
初めての妊娠です✨
生理予定日前日ですが、まだ特に大きな初期症状もないので、今でもまだ現実と信じられてないですが🥺

1週間後に検査薬するべきでしょうか?
6週で受診しようかなと思ってるのですが、予約の電話で病院から予定を組まれるんですか?最終生理日など聞かれてから決めるのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

まずおめでとうございます😊✨
病院は予約制なのか多分初診なら予約なしで基本直接いきますよ😊

ぶぅ

おめでとうございます😻!

くっきり出たのなら検査薬必要ないかと思います👶
もし不安であるようなら1週間後で大丈夫かと!
通われたい産院が予約制ならお電話必要です!🙋

ハジメテノママリ

おめでとうございます😍
わたしは生理予定日とかから計算して7週で受診しました!
私の産院では、とくに生理日などは聞かれず、
電話で陽性が出たということだけ伝えると、都合のいい日を聞かれて日にちを決めました!
陽性から受診までしばらく日にちがあったので、私は心配すぎて数日に1回検査薬してました🤣笑

ママリ

妊娠検査薬は早期の物を使用されましたか?

普通の検査薬で生理予定日前にくっきり出ることは少ないので、排卵日が早まったと予測できます。
なので既に5週である可能性もあります。

妊婦検診は23週までは月一、24週から2週間に一度、36週からは週一と決められています。
予定日は排卵がきっちりの場合は最終生理日から決めることもありますが、赤ちゃんの大きさを見て修正していく事もありますよ。

おいも

おめでとうございます!🎉
くっきり出ているのであれば特にもう一度検査する必要もないと思いますが、私は心配だったのでフライングで陽性だった時は予定日1週間後にも検査していました😂

電話ならいつ受診するか聞かれるだけだと思います!
最終生理日などは病院行ってからの問診票に書くことになるかなーと思います😊💕

あーちゃん

私も今5週目で2人目の妊娠発覚したところです!😊
ネット予約メインの病院なのですが、6週目過ぎたらいこうかなあとおもってます!
心拍確認してから母子手帳作るまで自費なので、
胎嚢と心拍一気に確認したくて🤣

日にちは自分で決めます😊
でも早過ぎたら心拍までわからなかったりするのでerikさんの言うとうり6週以降がいいと思います😊

e r i k

まとめてのお返事ですみません😭
病院の候補はしぼっているので、予約制なのかを見てみてから行こうと思います🙌🏻
胎嚢と心拍と、まとめて確認できたらいいです✨
温かい回答ありがとうございました🥰

姉妹ママ

おめでとうございます😊✨
6週で受診されるのであれば、あと2週間後くらいですね!
私も2人目の時そわそわしちゃってフライングしてからの、毎日検査薬してました😂
初診の時は基本的に予約しなくても直接行くシステムのところが多いと思いますが、行きたい病院に電話して聞いてみるのが1番かなと思います☺️