※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後生理が遅れています。陰性の検査薬で排卵していない可能性。ストレスも考慮。異常アリかどうか教えてください。

流産してから生理が来ません😢
早く次、って思ってたのにー 😢
検査薬はしたのですが陰性でした、と言うことは排卵してない状態ってことですよね??
明後日から旦那が出張なのでもうしばらく妊活無理なのですが、2歳差が良かった為少し焦っています😢
流産したのは10月28.29日くらいです。
そろそろ来るよって言われていた日を1週間くらいすぎてます、月末また来るように言われてるのですがストレスとかもあった為遅れているのが異常アリなのか🌀🌀🌀詳しい方教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスが大いにあるかもです!

わたしの経験ですが、2019年の5月に流産してから
生理周期が乱れて安定しなかったし
半年間はたぶん排卵してなかったです。
早く欲しいって思って焦ったからなのか排卵してなくて

やっと排卵誘発剤つかって排卵するようになり

薬無しだと排卵に時間がかかってました。

最期諦めた矢先
14日目くらいに排卵して薬無しで自然周期です。
無事妊娠に至りました。

ストレスは大敵だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そうなんですか!!!
    今までストレスで禿げたこともあったけど、それでも遅れたことなどなかったので、すっごいストレスじゃないと遅れるまでないんだろーなって思ってて自分には無縁だと思ってました。でも早く赤ちゃん欲しいってことが頭から離れないくらいと思ってたけどメンタル的にはストレスきてたりするんですかね😢
    よく諦めた頃にって言うけどあるあるなんですね😭
    生理くるまで半年くらいかかったってことですかね?💧

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理自体は2ヶ月に一度とかになってました。
    流産する前は30日周期でした。

    2ヶ月に一度だとうまく排卵もされてなくて、
    婦人科とかに通って薬をもらってました。子供が欲しい。早く欲しいっていうのは結構ストレスになりますよ。

    今年の4月に生理きてもう
    通院も子供も諦めよう。2学年差無理だしな。って思って通うのもやめたら
    排卵きちんとしてて、生理が来なくて
    あれ?と思って検査薬したら妊娠してました。5月の話です。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントしちゃいました↑🥵

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ!

    流産してもすぐ妊娠する人は妊娠するので、おそらくストレスが原因かと💦

    子供が早く欲しいって思わないのは無理なので少しずつ、
    いつでもいいよーって心に余裕を持っていくのがいいのかな?と思います!

    ほんとギリギリでしたが、無事授かれました!
    何にも思ってない周期で諦めてたので
    え!?って思いました!行為も一度しかなかっまのであ

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますよねーーー、調べてていいなあって思います。
    ストレスあなどれませんね😢

    うんうん。そんな風に思えるように穏やかな気持ちでいれるようにします😭

    通院して薬までもらってたのに!ってなりますね😂
    今まであんまり気の持ちようとか信じてなかったけど、大いに関係あるんだなって勉強になりました🙁

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも当時は羨ましく感じました。

    なんでわたしにはできないの?
    私の方が年齢も若いし、、問題だってないのに。ってすごい妬んでました。。。

    通院して薬もらって
    頑張って義務的に行為をしてたのに
    できなくて徐々に諦めがついてました💦

    今までのはなんだったんだろと思うこともありますが、
    授かれたのであれば結果自体は良かったので
    終わりよければ全てよし。かと思うようにしてます!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

じゃあ生理きただけじゃ安心できないんですね😢
原因は流産じゃなくて、流産してからのストレスで遅れたんですかね??
元々普通に生理きてても急にそんなことあるんですね😢
でも流産してから早く次の子欲しい欲しいって考えないの無理ですよね、、時間が経てば落ち着いてくるんですかね😭
え!すごい!!ほんとに諦めた矢先だったんですね!そして2歳差であかちゃんできたんですね😍産まれるの楽しみですね!

deleted user

流産後の生理はいつもより長かったですよ😭
あたしも流産してストレスやばかったんですがすぐ妊娠できました!なので流産後どうなるかは人それぞれかと🤔