※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iCloudの容量を50GBにしていますが、容量をバックアップと写真で半分ず…

すみません、iPhoneのiCloudのバックアップについてお聞きしたいです😣どなたか詳しい方お願いします。
iCloudの容量を50GBにしていますが、容量をバックアップと写真で半分ずつくらいを占めてパンパンになってしまいました。

バックアップのほうを整理したく、個別に削除をしたかったのですが、オフにして削除してもなぜかリセットされませんでした。ですのでバックアップ一括削除をしてしまいました。以前も一括削除したらそのときは削除されてたけど、バックアップをオンに戻して充電してたらまた復元?されていて元に戻っていました。
そこで、また今日も一括削除してバックアップをオンにしてみたら今度は充電しても元に戻らずのままです。

バックアップって、一括削除しても困らないものでしょうか?
バックアップをしといたほうが良いものはどれですか?
個別に削除できれば1番良いと思うのですが、、、
同じ経験された方やわかる方、教えてください。。。

コメント

Googleフォト使ってますか?
使えばiCloudも減ると思います!

後は詳しくないのでわからないですが…

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭

Googleフォトで写真のバックアップするのも考えたのですが、無制限無料は来年までらしいので、、、😖

• 11月22日

退会ユーザー

Googleフォト無料ですよ…??
    なんの無制限無料ですか??

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

容量が無制限で現在無料ですがそれは来年で終了だというニュースを見ました、、、😖
    違ったらごめんなさい

• 11月22日

退会ユーザー

今調べたら来年6月までは無料で使い続けられるみたいなので、今のうちにダウンロードして入れちゃった方がいいと思いますよー!

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

あ、逆に今のうちに今までの分を入れるという手ですね😊
    それも良いですね!
    ありがとうございます✨

• 11月22日