※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

批判とかではなく大変さもあるのは理解していますが、大家族というか子…

批判とかではなく大変さもあるのは理解していますが、大家族というか子沢山に嫌悪感があります。なぜなんですかね💦同じ方いませんか?

コメント

Sapi

4人以上になるとやりすぎかなーとは正直思います😂
親本人はみんな平等に…とか心がけてはいるんだろうけど
実際、2人3人子供いる家庭と比べてそこまで全部見えてるのかなーと疑問もあるし、
私が子供なら5人も6人もいるのはなんか嫌だなーとは思います(笑)

• Sapi

Sapi

あとは単に外食するにしても家族だけで団体予約必要そうだったり
    1つのテーブルに座れない、車2台で移動…とかになると
    その辺がなんかなぁって思いますね😂😂

• 2時間前
う

お金がないのに子沢山なのは
ちょっとなー。とは思いますが
裕福な家族ならなんとも思いませんし羨ましいです!!

ひなとママ

なんか分かります😂!
声に出して言えないけれど大家族に憧れはないですね。

はじめてのママリ

子沢山=無計画というイメージがあるからではないんですか?😳
貧乏子沢山は見ててイヤだなって思いますよ(笑)
子沢山が何人からか分かりませんが私の周りだと5人お子さんいる人もいますが裕福なお家なのでお金のある子沢山は見てて嫌悪感感じることはないです🎶

ぱぴこ

私は妊娠中、産後性欲がほぼなくなったので、正直すごいな…と思ってしまいます😅😂

はじめてのママリ🔰

貧乏子沢山、小汚い、市営住宅やアパート暮らし、放置子とかだと無理です😂

ちゃんとした家庭で子供を育ててるなら子沢山でも何も思いません😊

はじめてのママリ🔰

お金が沢山あってお母さんがおおらかでめちゃくちゃ子供に愛情注いでたら大丈夫ですが、
金銭的にも精神的にもお子さんに我慢させているような自分本位のお母さんは理解できないですね

ma

一つの寝室にぎゅうぎゅうに寝ている、部屋に物が散乱している等々テレビで見る大家族はちょっと苦手です🫣

はじめてのママリ

分かります😂
すごいなぁと思いますが、年子を何年も続けて産んでるのを見ると、ずっと妊娠してないか?!と思います😂

はじめてのママリ🔰

ちょっとわかります。
少し感覚が自分とはちがうんだろうなと思ってしまいます。
3.4…は全然思わないです。
5くらいになると少しへぇって気持ちになってきます。
10人くらいとかになると、妊娠とか子どものいる状態とかに何か依存があるのかなぁとか。
宗教的なやつかなぁとか。

はじめてのママリ🔰

分かります。
大家族◯◯家みたいなテレビすごく苦手です💦

子どもが10人とかの家庭を見ると、言い方悪いですが(ちょっと変わったご家庭かも…)と思ってしまいます😣