※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

息子の服のサイズについて相談です。今は70サイズがピッタリで、80サイズは1歳半〜2歳まで着れそうですか?90はブカブカ過ぎるかも。レギンスみたいなズボンのオススメも知りたいです。

今日両親に息子の服を買ってもらえることになったんですが、サイズのことで質問させて下さい😊

今、生後3ヶ月半で身長約60cm、体重約7kgの男の子です🎵
お腹周りと太ももはムチムチで、今だけではなく出来れば来年(1歳半〜2歳)まで着れるものが欲しいな、と思ってるんですが、80のサイズなら来年も着れそうでしょうか??😊
90だと今ブカブカ過ぎますよね??💦でもムチムチ君なので90の方が良いのか…(´・_・`)
今は肌着も服も70着せててピッタリな感じです😁

レギンスみたいなズボンが欲しいなと思ってるんですけど、こういう服オススメ!っていうのももしあれば教えていただきたいです❗️

アドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

yまま

うちの息子は61cm以上、7kg超えですが70か80サイズ着てます!
物によっては80でもちょうどいいので来年も着るのであれば90のほうが良いと思います!

• sky

sky

同じくらいですね♪
    なるほど!うちはまだ80を買ってないんですが、やはり来年は80無理ですよね(>_<)90見てきたんですが明らかにブカブカだったんでまずは80が良いですね(*^o^*)
    コメントありがとうございます☆

• 7月28日
へる

3ヶ月半で63cm/7kg
4ヶ月半で66cm/7.7kg
今1歳3ヶ月で75cm/10.5-11kg
です。
3ヶ月頃から買い足す分は次の年も着れるようにと80を買っていました。
一年後の今、サイズ的にはぴったりです。
伸縮しない生地は着てしまえば大丈夫ですが、着せるのがちょっときついかなーと思う時があります。
90はロンパースタイプなら大丈夫かも。
セパレートだともしかしたらウエストが大きすぎて脱げちゃうかもしれません。
夏物なら半袖半ズボンですし、袖丈などは多少大きくても許容範囲です。
うちの子は6ヶ月で伝い歩き&つかまり立ちが始まりましたが、90の秋冬物の長袖長ズボンは流石に袖と裾が長くて動きにくそうでした。
特にズボンはウエストサイズが合わず、勝手に脱げてました。
めんどくさいですがサスペンダーとかを使うのに抵抗がなければ90でいける...かも?です

• sky

sky

昨年80を買って今でも着れているのは理想的ですね(*^o^*)
    全体的に伸縮する服を買おうと思います♪
    90だとズボン脱げそうですね(笑)つたい歩きし始めたら裾長くて転んじゃったりしたら危ないですもんね*
    あまりあせらず、まだ90はおいといて、80から着せてこうと思います(>_<)
    とてもわかりやすいご回答助かりました☆ありがとうございます♡

• 7月28日
  • へる

へる

お子さん4月生まれちゃんですかねー??
    上の子が去年の4月初めの生まれでちょうど1歳4ヶ月目前なのですが、1歳過ぎた頃から運動量がぐっと上がったからか身体が少し締まってきたので、その関係もあるかもしれません(*・ω・)
    ちなみに、これはいただきものの80ですが
    去年の7月(3ヶ月)に着せた時と

• 7月28日
  • へる

へる

今月(1歳3ヶ月)着せた比較です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    これは伸縮性があまりなくて、西松屋とかより少し小さめなのですが、着せてしまえばぴったりですヽ(。・ω・。)ノ

• 7月28日
  • sky

sky

4/11生まれです(*^o^*)お誕生日近いかもですね✨
    お写真ありがとうございます!
    お寝んねから立っているの見て感動しちゃいました😍確かに3ヶ月の時はホッペぷくぷくですけど、今はスッキリしてるように見えますね☺️どちらも可愛い〜♡
    80でも素材によっては来年着れなくもない感じなんですね♪参考になります〜☆
    お洋服着せた写真撮っておくと良いですね😁💕うちの子は家の中だといつも肌着なんでいつ撮っても同じに見えます(笑)

• 7月28日
  • へる

へる

4/3生まれです♡
    1年の成長ってホントに凄いですよー꒰๑•௰•๑꒱
    コロコロ転がってたのが走り回るんですもんね。
    そうなんです!
    お顔がすっきりして、背中(肩甲骨)あたりの肉も落ちてきます。
    9-11ヶ月ごろ、80のロンパースやボディオールは股下がピチピチで止まらなかったのですが、最近またいい感じに留まるようになりました♡

うちも普段は肌着1枚で走り回ってます!(笑)
    これはたまたまお出かけ前に水やりをしたので服着てました(笑)
    あやぱんまんさんのお言葉にハッとしました!
    確かにお洋服来た時はいっぱい写真とってると後で楽しめますね♪
    気づかせてくださってありがとうございます꒰๑•௰•๑꒱

グッドアンサーありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 7月28日
  • sky

sky

男の子の4月生まれ!同じですね😍
    0→1才ってめまぐるしい成長ですよね💕日に日に顔は変わるし出来ることがどんどん増えますもんね✨
    来年には今のムチムチお肉が無くなっちゃうのか〜淋しい…😢今のうちにたくさんムニムニ触っておきます😭
    やはり夏は肌着1枚ですよね♪♪
    いえいえ☆私も毎日写真撮ってるのにいつも同じ肌着ばっかだなって最近気付いたんで😅
    生後間もない頃と、最近で同じ服着せてみたんでその写真貼っときますね(笑)この変わりように笑っちゃいました😁🎵

• 7月28日
  • へる

へる

顔つきの変化はホントすごいですよね〜ヽ(。・ω・。)ノ
    あれ?こんな顔だったっけ??って(笑)
    腕とか足はまだ結構むちむちです(笑)ほっぺ気持ちいいですもんね〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    肌着一枚でも汗かいてます(>_<)
    暑いのか甚平さんとかの紐でくくるタイプの服は一瞬で脱がれちゃいます(|||O⌓O;

わー、おっきくなってる♡
    お顔凛々しくてめーっちゃ可愛いですね♪

• 7月29日
  • sky

sky

ですね!今はパパ似なのでいつかママ似になってほしいなって思ってます😅
    ムチムチは赤ちゃん特有ですから毎日触っておきましょう💕(笑)

洋服パツパツでそれはそれで可愛いんですよね😍すぐ着れなくなって淋しいですね。。

あれ!へるさん、2人目産まれましたか!?
    女の子なんですね✨✨✨
    おめでとうございます〜😂
    2人の子育て大変だと思いますが可愛さもいっぱいだと思うので癒されながら、頑張ってください☆
    休む時間ないと思いますが、お体無理せず寝れる時にしっかり寝て下さいね☺️

• 7月30日
  • へる

へる

わかります〜!
    大人がパツパツだと「うわぁ....」ってなるのにおちびマジック凄いですよね(笑)
    特にロンパースなんてあっという間にセパレートに変わっちゃうので、サイズがあるうちはできるだけ着せておきたいですよね!

30日に生まれました〜!
    病院ついてから1時間の超スピード出産でした(笑)
    産後「御主人いる時で良かったねー」って言われました(笑)
    確かに、主人が仕事の日ならタクシー呼んでも自宅出産か車内出産になるところでした.....(。•́•̀。)💦

ありがとうございます!
    女の子です〜♡
    早速上の子がお世話をしようと走り回ってるのでドタバタしてますが、ほたほた頑張ります♪

• 8月4日
  • sky

sky

わぁ〜おめでとうございます☺️💕💕💕
    出産間に合って良かったですね❗️2人目だと早いと聞きますがそこまでだなんて💦
    赤ちゃんナイスタイミングですね🎵早速親孝行してくれましたね😍
    お兄ちゃん、妹が出来て嬉しいのかな?☺️お世話に走り回る姿を想像してニヤけちゃってます❤️
    幸せなご報告ありがとうございました🎵
    うち息子も最近寝返りマスターして、ますます目が離せなくなり、可愛い一面たくさん見せてくれます😊
    お互い楽しくマイペースに育児がんばりましょうね☺️💕

• 8月6日
yuzu

3ヶ月半で65センチ7..1キロでした(o^^o)
明日で11ヶ月ですが、75センチ程度で10キロ無いくらいかと思います。

今、半袖ボディーは80がジャストなので90も買い揃えています。まだ大きいです(笑)

体重は結構あるんですが、割と締まってるので、半袖は80でも横幅は大きいです(´・‿・`) でも来年は着れませんね(*^^*)

ロンTも2着ほど早いけど可愛くて買いました(笑)こちらは90サイズです!

レギンスはユニクロがオススメです♡
80サイズからしかありませんが、7部丈を購入すれば長ズボンになるかと(笑)

うちは完ミなので大きくなりましたが、ズリバイも8ヶ月からと遅かったのでここまで体重が増え続けたんだと思います。。

今から90だとかなり大きいですね(´・‿・`)
うちでも着せて無いですから(´ ω` )

来年は来年で欲しい服が必ず出てくるので、今の3ヶ月という成長時期は今季だけで考えたほうが、動きやすさの面からも良いと思います。

• sky

sky

これからハイハイとか始まれば今より細くなるかもしれないですしね(^_^;)90買ってもまだ着れなさそうですよね(笑)70からいきなり飛ばさずに80を買って、今は今の体に合った服を着せてあげるべきですね(*^o^*)
    とてもわかりやすく教えて頂き、サイズ感のイメージが湧きやすかったです♪
    アドバイスありがとうございます☆

• 7月28日
  • sky

sky

今日は西松屋のみだったので、今度ユニクロ行ってレギンスねだろうと思います♡

• 7月28日

うちの赤ちゃんも7キロ近くあるのですが姉からもらった80の着せると少し余裕はありますがこれから大きくなったら着れそうにないな..と思ってるので90買う予定です☺

• sky

sky

7キロのベビちゃんだと70ピッタリで80ちょうどいい感じなんですね(*^o^*)今すぐ着るなら80買って、秋冬には90買おうと思います♪

• 7月28日
ままり

来年80は厳しいかもしれません。
うちは4ヶ月過ぎに7㌔で9ヶ月の今は9.5㌔くらいですが80着てますけどピッタリです。むしろ小さい位です。

レギンスは80ムッチムチで90や95で、Tシャツは90です😁

二歳まで着るとなると90でもいけるかなぁ?と思っちゃいます。でも歩くようになれば少しはしまって痩せるとは聞くけど、1歳まで着れそうな80を買うか、その後に着れる90を買うかですかね💦でも今三ヶ月で着せるなら70でもいいけどすぐ着れなくなりそうですしね。

• sky

sky

みなさんの回答読んでたら赤ちゃんの成長って早いんだな、と改めて思いました(O_O)来年80なんて無理そうですね…今70でピッタリなのに(笑)1歳前でも90や95なんですもんね(^_^;)
    長く見て90買っても今着れないなぁと思ったので、今着れる80を買ってもらいました★
    さすがに70はもう買う気しなかったです(笑)
    わかりやすいご回答嬉しかったです(*^o^*)ありがとうございます♡

• 7月28日
そぅ♡たぁ♡ママ

去年半年の頃に80と90買いました!一年経つと90が少しだけ大きいかな?くらいです!

• sky

sky

昨年買われた90を今着せてるんですね(*^o^*)今90買ってもブカブカな気がしたので一旦80買ってもらいました♪
    赤ちゃんってすぐ着れなくなるから切ないですけど仕方ないですよね(T_T)

• 7月28日
♡れい♡

もうすぐ4ヶ月で7.2kgとほぼ同じ体格の男の子を育てています。いまは70を着ていて夏のSALEで来年用90を数点購入しました。今年はそこまでら外出しないかな〜汚さないかな〜と思い購入した服は少なめです(>_<)今年着る服を来年もとゆうのは少し難しいと思います。

• sky

sky

誕生日も近いし体格も似てますね😊
    なるほどー!セールで来年用を購入するのは考えたことなかったです✨
    今年の服を来年も着れたら成長しなさすぎですもんね(T_T)
    80買って、来年着れなかったら諦めます😅
    ご回答ありがとうございます☆

• 7月28日