※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜泣きや早朝泣きをし始めて困っています。睡眠時間は十分なはずで、原因がわからず対処法を知りたいです。

4日前くらいから夜泣き?早朝泣き?睡眠退行?が始まりました…😭😭

生後8ヶ月の男の子を育てています。
4日前くらいから夜泣きなのかなんなのか早朝4時5時あたりに泣くようになりました。
これは早朝泣きなのかな、と思ったら昨日は3時に泣きました😓
あやしてもダメ、オムツ替えてもダメ、
でもミルクをいつもの半量飲ませたら4日とも寝てくれましたzZ
夜泣きではないんですかね?💦
ただ単にお腹が空いているのでしょうか?
でも今までは夜寝たら朝8時くらいまで起きなかったのに…😣

夜泣きする前の生活リズムは…
8:00 起床、離乳食①、ミルク160
9:30頃 朝寝1時間くらい
11:30 ミルク180
13:00頃 昼寝2時間くらい
15:30頃 ミルク180
17:30 離乳食②
18:00 お風呂
18:30 ミルク160
21:30 ミルク200、就寝(朝まで起きない
でした。
夜泣きしてからのリズムもあまり変わっていません。
朝寝、昼寝もこのくらいの時間寝てます。

早朝泣きの原因は日中の睡眠不足って書いてあったのですがトータルで13時間寝てますし足りないことはないような気がしてます。
でも夕寝がないのでそれのせい?とか色々考えてしまいます😖💦
あと、夜泣いてもミルクを飲ませるとしばらくして寝るのでミルクが足りないんでしょうか??💦

今日は何時に起きられるのかびくびくして夜寝るので何かちょっとでもいいので対処法があれば教えて頂きたいです😭😭😭



コメント

❤︎❤︎

私も7ヶ月の時睡眠退行かな?と思うのありました。。
きついですよね。。
何しても泣き止まないし
うちの子も生後1ヶ月から夜通しねるので夜中のミルクは全くあげてなかったので
その時もお腹空いていると言うふうにならずあげずにひたすらあやしてました😂

泣き疲れてねると言う感じでした💦

🥱

全く同じです!8ヶ月で、うちは1ヶ月くらい前からです😢

今までは20時に寝て、朝7時前後まで一度も起きずぐっすり&おしっこもしなかったのに、
夜中と朝5時くらいに起きるようになって、泣くと言うよりはグズグズ…って感じですが、おっぱいあげたらすんなり寝ます!

まだ解決していなくて、対処法もかもないのですが、成長の過程かな?と思っています😣💦

こっちが寝不足になって辛いですよね😭

ゆりらっくま

昨日今日は夜泣きなかったです😳💦
日によってなのでしょうか…?💦
泣いてもミルクを飲めば今のところ寝てくれるのでまた泣いちゃったらミルク与えてみます😭
今日も夜泣きありませんように…✨
お互い頑張りましょう💦