※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供と遊ぶ時間に悩んでいます。公園は遠いし家での遊びも飽きる。絵を描くのは良いが、見ていると家事ができない。もっと遊んであげたいと思っています。

子供が2歳くらいの方、1日のうちいつ、何して子供と遊んでますか?🥺

なかなか公園にいくのが面倒で…。
かと言って家で遊ぶのも、娘が1つの事を5秒くらいやったら飽きるので、次から次でなんか嫌になっちゃって🤷‍♀️

お絵かきや絵具などはわりとずっとやりますが、汚されないようにずっと見てるのも、家事とか出来ないし毎日は面倒…。

もっと相手してあげないとダメですよね😭
ジブリとディズニー好きなので、遊ぼー!と言ってみてもトトロ!!😍とか言うので結局テレビ三昧です😅

ちなみに、専業主婦で保育園なども行ってないです。公園は徒歩3分くらいに2.3個あります。

コメント

あーちゃん

チビちゃんがいるなら部屋を分けたり安全の確保が必要ですが、室内用の乗り物はどうですか?
車やバイクの形をした、3輪や4輪で足蹴りなら2歳でも楽しんでくれます☺️

• サクラ

サクラ

アパートなので出来ません😭

• 11月22日
はなさお

今は専業主婦で、上の子がやっと今年から幼稚園に行ってます。
午前中は10時30分から公園か支援センターにお出かけ、それまでに掃除や朝の洗い物をすませてます。
午後兄が帰ってからはオヤツ食べてまた公園の日がほとんどです。週1回午後からおうちの日は今は2人で遊ぶかテレビです。

汚される遊びしんどいの分かります🙌そうゆうのに限ってめっちゃするんですよね💦今は上の子がいる時か私に余裕がある時だけしてます。

• サクラ

サクラ

2回も出てるんですね😭
    公園から帰ってすぐお昼作って…っていうのが億劫で😭
    お買い物は行く時どのタイミングで行ってます?

• 11月22日
はなさお

家にいてイライラするよりも外にいる方が今は楽なので😆
下の子の授乳あるとお外も大変ですよね😔
基本買い物は土日で牛乳やパンなどがなくなった時だけ、上の子幼稚園に送った帰りに買い物行きます‼️パパが下の子とお留守してるので。
下の子連れてだとイヤイヤ期でかなり面倒なので💦

• はなさお

はなさお

新たにコメントしてしまってすみません🙏

• 11月22日
  • サクラ

サクラ

それはわかります😭
    が、体の疲れの方を優先してしまってます😅

うちの子、他の子にすぐちょっかいしちゃって、おもちゃも勝手に遊ぶので、ずーっと付いて回ってすみません😭って言ってなきゃいけないので、なかなか公園もハードで😅
    うちの地域のママさんたち、私の地元よりやや神経質な気がしてます😅

やはり買い物は旦那さんが休みの日ですよね😭

• 11月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1日3回公園と午前中に習い事行ってます💨
家にいると大暴れされるので手に負えません😭💦

• サクラ

サクラ

公園行っても、他の子にちょっかいしたりして、なかなか気が休まらなくて😭

• 11月22日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うち上が他害が酷かったので朝6時と昼、夕方の誰もいない時間を狙って自転車で1時間空いてる公園探してました笑

下の子いたら難しいですよね💦近所を散歩させるだけでもいいと思いますよ😊

• 11月22日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😱やっぱり誰も居なそうな時間狙って行くしかないですね😭

たしかに、お散歩ならまだいいかもしれません😭

• 11月22日

早朝は老人がラジオ体操してましたが、それ以外はだれか来たら速攻帰って違う公園探して!って感じでした😭視界に入った子を片っ端から殴る子だったので😭

お昼ご飯ドンピシャの時間と夕方の小学生帰った後が狙い目です!最近は暗くなるの早いので17時すぎに公園でなく近所の散歩にしてます💨

• 11月22日
  • サクラ

サクラ

それは大変ですね😱

同い年の子達ならまだしも、小学生居るとわりと大変ですよね😭うちは18時夕飯でその前にお風呂なので、4時前くらいから大忙しで😂

• 11月22日

小学生には殴りかかる事なかったのでまだマシでしたが😅

うちも17時夕飯→食後散歩→18時半頃お風呂→19時半就寝です💤

• 11月22日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😳
    夕ご飯が17時とは早めですね👍

• 11月22日

寝るのが早いので17時じゃないと後がグダグダになります😂💦💦

朝も5時には起きるので😭(長男が1歳すぎから)朝食も6時すぎです💤💤💤

• 11月22日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😭

うちはいつまでも起きてます😭今日は買い物行って帰ってきたら今昼寝してるのでもう確実に寝ないです😭
    朝は息子が8時に起きるので、強制的に起こされてます😂

• 11月22日

うちも今2人目が寝ちゃって、夜が恐怖です😭

お互い頑張りましょう😂

• 11月22日
  • サクラ

サクラ

夜8時くらいにみんな寝てくれるだけでかなり楽ですよね😭なにするわけでもないけど、落ち着きます…。

ファイトです👍

• 11月22日