※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

子どもが発熱、鼻水、咳で悩んでいます。休日診療所へ行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

子どもが18日に発熱と鼻水で小児科受診し熱は翌日に下がりましたが、昨日から咳も出始め夜寝てる間もゴホゴホ咳して起きてしまうほどです💦
鼻水もまだズルズル出ていて苦しそうです😣
近くに休日診療所がありますが、行った事がなく様子が分からないのと急病診療所なのでただ咳と鼻水だけで受診してもいいものか悩んでいて…。
皆さんは、咳と鼻水だけなら様子をみますか?急病診療所へ連れていきますか?m(_ _)m

コメント

さとみっち

発熱時にしばらくの分の薬は貰わなかったですか?

• まな

まな

すみません😣説明不足でしたが、18日に受診した時は咳が出ていなかったので、咳のお薬はもらわなかったんです😣
    鼻水の薬はまだ2日程残っているのですが💦

• 11月22日
まき

風邪の診断でしたか?
ウイルスと戦ってる証拠かなと思うので、わたしだったら月曜日まで様子みようかなと思います😌
心配ですけどね😣
夜寝れない分昼間もゆったり過ごして少しでも昼寝出来ればいいですよね🌱

• まな

まな

はい、ただの風邪との診断でした!
    いつも咳が結構重く長引くタイプなので心配で💦
    ありがとうございます😫家でゆっくり遊んだりテレビ見て過ごしています☘️

• 11月22日
ママリ🔰

行くなら明日行きます!休日のところ行くと1日分しかもらえないことが多いと思います😭

• まな

まな

休日診療だと1~2日分
    しかもらえないみたいですね😭
    あんまり体調崩さないのですが、崩す時はだいたい休日なのでいつも判断迷います😂

• 11月22日