※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
雑談・つぶやき

13w4dの初マタです♪エンジェルサウンズという心音ドップラーで毎日のよ…

13w4dの初マタです♪
エンジェルサウンズという心音ドップラーで毎日のように心音を聞いて日々はっきりしていく心音に元気をもらっています♪

今日は心音がコロコロ移動して普段は聞こえない勢いの良いビュンって音が何度かしたので私のお腹の音?と何箇所か聞いてみたのですが音の出所はやっぱり心音の確認出来る辺り。

これは赤ちゃんが動いているのかなと思うのですが心音が遠くなったり移動したり近くなったりでこんなに激しく動き回るものなのでしょうか?(.`・﹏・´.)

同じ位置から動かさず心音が遠くなるとその辺りを指でお腹にトントンとノックするとビューとかビュンって強風のような音がして心音が戻ってきたり動いたりします!!
動いてるのかなと思うと可愛いのですがこんなにぐるぐる?動き回るものなのでしょうか?(;☉_☉)

コメント

0203あいちん

もしかしたら、へその緒の血液の流れる音(臍帯音)ではないでしょうか??

• chia

chia

血液の流れる音は規則正しくシュンシュンと別の音として聞こえています(´・◡・`)心音はトットットットと早めの規則正しい音でビュンビュンは不定期に聞こえます♪
    ありがとうございます( * ›ω‹ )

• 8月7日
  • 0203あいちん

0203あいちん

そうだったんですね(* • ω • )b
    ビューとかビュンって音とは別に臍帯音が聞こえてたんですね(><)
    何の音か気になりますね😳
    きっと活発なんですね♥

• 8月7日