※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
ココロ・悩み

母から実家に帰らないよう言われ、自分の実家に行く話や美容院の話をされてモヤモヤしている女性です。

どこかに吐き出せるところがなくて.......モヤモヤするので愚痴らせてください。
この3連休含め、実家に帰る予定でした(旦那は仕事で私と子どもたちだけでです)
実家は同じ県内、車で1時間半程です。
ただ先週あたりから全国的に感染者が増加しているので、母親から「この週末は帰ってくるのをやめてほしい」と言われ実家に帰るのをやめました。
しかし母親は週1回行っている自分の実家(車で30分)にはこの前の金曜日に予定通り行き(たしかに祖母は76歳で1人暮らしなので心配なのもわかります。しかし祖母は病気もなく元気。ちなみに先々週、GOTOを使って友達と草津に旅行に言っています)、今日は美容院の予約をとったから行ってくると。

自分の生活は変えないのに、わたしの家の方が感染者が多い地域に住んでるから感染リスクが高いから来ないでくれって?
今どこに住んでたって感染リスクはありますよね

今日の朝は美容院行くんだけどヘアカラーは何色がいいかな?ってLINEが来たのでネットで調べて、こんな色とかいいんじゃない?写真送ったら、それは若い人向けじゃない?😅って来て、あーもうだったら好きな色にしたらいいんじゃない?ってモヤモヤしました。

イヤイヤ期×2人で2人とも保育園幼稚園はまだなので、日々1人で相手してるのに疲れてしまって、この連休に実家に帰るのを楽しみにしていた分、帰れなくなってしまってわたしほんとに沈んでて.......ひねくれて被害妄想的な考えもあるかと思います。
実家だからいい、とかではなくステイホームが1番いいのはわかります。
そんな中で母から自分の実家に行った話や、美容院に行く話をされると、とってもモヤモヤしてしまいます。

全てはコロナのせいだーーーー🦠
今日明日は家に引きこもり🏠旦那は仕事だし子どもたちとなにして過ごそうか🤷🏻‍♀️

コメント

しょうちゃんママ

ほんと小さい子がいるとゆっくり休む暇なんてない。気が休まりませんね。
私も今日どうすごそう?って思ってたので、うちに来てほしいなぁ
うちでゆっくりしてほしい

• ぽんちょ

ぽんちょ

ぜひ行きたいです😭笑

優しいお言葉ありがとうございます。その言葉で救われた気がします😭

• 11月22日
ねこ😺

なんかモヤモヤしますね😱
私も旦那が仕事だったので実家に帰ってきました!
2時間ほどのところです💦
うちはダメなんて言われませんよ!
実家に帰れないなんてつらい😑

• ぽんちょ

ぽんちょ

ほんと実家帰れないのつらいです😭モヤモヤするけど実家に帰りづらくなるのも嫌なので、文句も言えず.......。
    ちなみに祖母にお昼頃電話したときに、叔母(祖母から見たら娘、わたしの母の妹)夫婦が来てる。って。
    おば夫婦は田舎の方に住んでますが、わたしにダメって言うならあんたたちもそれなりの生活しろやってさらにモヤモヤイライラしました😓

• 11月22日