※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
家族・旦那

普段の日に抱っこしやすく汚れてもいい服を着て何がいけないのでしょう…

普段の日に抱っこしやすく汚れてもいい服を着て何がいけないのでしょうか...

今朝、パーカーにデニムのスカートを履いていたら旦那にダサすぎる。こんなんじゃ隣歩きたくないと言われました。
そりゃ産前はアパレル販売やオフィスで働いていたので綺麗な格好していましたが今は昔と現状が違います。

今はもう息子がいます。
抱っこしたり、抱きつかれてベチョベチョになるのでそんな綺麗な格好していられません。

家族で出かける時は少しは綺麗な服着ているのに。

コメント

全然いいと思います!💓
むしろ綺麗でヒールとか履いてるママさんみると、うわー危ないなぁって思っちゃいます😢

きれいな格好してほしければ、ずーっと旦那さんが抱っこして、外でもオムツ替えて、ご飯も全部あげてほしいですね。

• なんこ

なんこ

そうですよね😭
    自分は仕事で日中の大変さ分からないくせに!って思います😑

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

いけない事なんて全くないですよーーーーー。
動きやすくて、楽な格好して何が悪いんだ!!!!
多分、ピーナッツさんはとってもおしゃれさんで美意識だっておありのことと思うのですが、それでも子どものことを考えて服装を変えてる時点で、私からしたらとてもステキなお母さんの考えだと思います!!!!
こんな何気ない言葉をかけて傷つけてほしくないですよね、、、。

子ども産んだら、服選びだって子どもの顔がチラつきます。もちろん、そうで無い人もいるとは思いますが、大半は、動きやすいとか、汚れてもいい、とか、そういう視点で選んでないですかね?

• なんこ

なんこ

温かいコメントありがとうございます😭
    子どもと過ごすことがどれだけおしゃれとかけ離れるのか分かってないんですねきっと😑

• 11月22日
あこ

私も昨日夫に、
最近、お母さん!って感じのシンプルな(地味な)服装ばっかだよねー!昔は可愛い服とか着てたのに…
と言われたところです😭
私も妊娠前はアパレルで働いていたので、今より服装にこだわりがあって、今は確かに動きやすい服装になったな〜と思います。
でも、小さい子がいてヒールやら履けるわけないよね!?娘のこと考えてる?もう少し大きくなって少し手が離れたら、またいろんな服着れるんやからほっといてくれへん?とバチ切れしたところです😂笑

ピーナッツさんは、ご家族でお出かけの時綺麗な格好しているなら、むしろオシャレしてすごいと思います🥺✨オシャレはもう少し後のために取ってるんだよ〜と言いたいですね!

• なんこ

なんこ

同じ感じですね😢
    昔とは何もかも違うのに!って思いますよね🤥
    嬉しいコメントありがとうございます😭

• 11月22日
はーくん

何もいけなくないと思います✋😭
パーカーって暖かいし動きやすいしめっちゃいいですよね😍
家族で出かける時綺麗な服着てるだけでもとっても偉いと思います🥺
私も旦那にもっとこういう服来て欲しい〜とか言われますが、そんなワンピじゃ授乳できねえから。とか心で思ってシカトしてます😊✨✨✨

• なんこ

なんこ

やっぱお母さん同士なら分かりますよね😭👏
    理想と現実考えて欲しいですよね😑
    子どものこと優先ですよね🤗

• 11月22日
  • はーくん

はーくん

分かりますよ〜😱✨スニーカー最高だし❤❤
    私も先程足のムダ毛、よーく見たら生えてるのを旦那に言われ、けど、普段ワンオペでお風呂入れててどうやってムダ毛剃る?うぜえ!って思いました😂😊

• 11月22日