※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が熱で悩んでいます。水分補給と冷えピタで様子を見るか、休日診療へ行くか迷っています。

豊田市に住んでる1歳8ヶ月の娘がいるママです!
昨夜夜中から、寝ている娘の体が熱く熱を計ると39度近くあり様子を見ながら今朝を迎えました。
今は38.2です、、
今日は日曜日、明日は祝日、、、
水分補給と冷えピタで様子を見るか、休日診療へ行くかどちらがいいか迷っています。。。
娘は今のところ、ぐったりする様子もなくただあまり眠れていなかったのか眠たそうです。

コメント

りえ

私だったら絶対連れて行きます!心配なので…ちゃんとお医者さんに大丈夫って言ってもらったほうがママも安心じゃないですか?

• himama

himama

そうですよね💦
    朝から元気で食欲もあり遊んでいるので、今のコロナが増えた時期どうしたらいいのかなと、、、
    ありがとうございます!

• 11月22日
りさ

私も医者へ連れて行きますね!
もっと高熱が出てしまったら怖いので、一様連れて行きますね😰
もし行かれるなら、熱をこまめに測っておいた方がいいですよ✨
このご時世ですし、無闇に病院へ行くのも怖いってゆーのもありますよね😓

• himama

himama

そうですよね💦
    コロナが増えてきているのでとても心配で、、、
    こまめに測ってみて様子を見ます!
    ありがとうございます!

• 11月22日
  • りさ

りさ

高熱の時、冷えピタはおでこでは無く、脇の下に貼ってあげるといいですよ😉

• 11月22日
  • himama

himama

ありがとうございます!
    結局あの後に休日診療行って診察してもらいましたが、喉が少し腫れてる〜と言われてコロナとかインフルエンザの検査はここではできないから、とりあえず風邪薬と抗生剤を処方してもらいました、、、
    少し下がったんですが、また今39.4まで💦
    食欲もあり元気なんですが、、、

• 11月22日
まめ

うちの子も昨日の夜から40度の熱で今朝も39度近かったので、かかりつけの病院でみてもらいました〜!!
明日も祝日ですし、解熱剤もなかったので念の為…

三連休で熱出ると焦りますよね(´・_・`)💦

• himama

himama

かかりつけの病院やってたんですね!!
    めっちゃ心配です、、、
    休日診療で診てもらって、とりあえず風邪薬と抗生剤を処方してもらったんですが、また今39.4まで上がり😭
    明日もし下がらなくて心配なようであれば、大きい病院行ってもいいと思います。と言われて余計に心配、、、

• 11月22日
  • まめ

まめ

かかりつけの病院は入院施設のある整形外科が一緒になっているので、今日は緊急で整形の先生が診察してくれました😂笑

うちの子も夕方から40度こえてきて、しんどそうにしてます😭
    お子さんは突発やりましたか?
    うちはまだ突発やってないので、突発かな〜と思ってます🤔

熱は4日下がらなければ再受診した方がいいらしいので、私はそれを目安にしてます‼️
    ただ水分が取れないや、ぐったりして反応がうすければ早目に病院ですね😭😭

• 11月22日
  • himama

himama

うちの子もまだ突発やってないんです💦
    今は寝ていますが、さっきまで元気で遊んでいたんですが熱を測ると39.5😭
    眠たい時のぐずりが最強です💦

私は今日行ったのは休日診療なので2日分しか薬もらえず、、
    火曜日の朝!かかりつけ医に行こうと思います💦
    仕事もしてるんですが、休み確定ですね😅

• 11月22日
  • まめ

まめ

突発ですかねー??
    変な病気より突発のが安心ですけどね😂

うちも熱が高くて中々熟睡出来ないみたいで、グズグズグズです😭
    解熱剤飲ませたので、早く効いてきて欲しいです…

休日診療は休み明けたら、かかりつけの病院行ってね〜って感じですもんね🤔
    お仕事されてるんですね💦
    お互い早く元気になって欲しいですね(´・_・`)💦

• 11月22日
  • himama

himama

そうですよね💦
    今起きたので、抗生剤飲ませました💦
    早く効いて欲しいですが、また薬が切れたら上がりますよね💦

そんな感じです💦
    明日ぐったりしてたら大きい病院行ってねー。って感じでした💦
    早く元気になってほしいです😭

• 11月22日