※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん(´ω`)
お金・保険

保険で入院費用はおりますか?妊娠中の保険は下りるでしょうか?教えてください。

昨日背部激痛で病院に来たところ尿路感染症と言われました。
即入院し一日点滴4本いれてます。
翌日には帰れると思っていましたがどうやらまだダメらしいです。今日の血液検査では貧血も出ている、炎症の数値も出てると言われました。

そこで質問ですが、私は明治安田生命の掛け捨て保険に入っています。入院のお金はおりるのでしょうか?私自信入院も保険も初めてで良くわかりません。
保険会社で働いている方や詳しい方、教えて頂きたいです。

あともう1つ
保険失効中に妊娠が発覚し、手続き中に初の診察を受けた場合は妊娠系の保険が下りるか分からないと言われました。(帝王切開等)やはりおりないもの何でしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

みるく

入院した場合はすぐに入ってる保険の窓口に電話したほうがいいですよー^ ^
保険が適応になる場合には、保険会社専用の診断書用紙を送ってくれます!

Mingo

どういった保険内容なのかはご本人しかわからないので、直接保険会社に問い合わせた方が良いと思います!
初めてでもそうでなくても、適応するかどうかの判断は保険会社なので

あたん(´ω`)

遅くなってすみません😣💦⤵
あの後急変し急遽帝王切開で出産しました!
お二人とも御返事ありがとうございます(>_<)

みるく

おめでとうございます^ ^
急遽大変でしたね💦

お身体お大事になさってください^ ^

• あたん(´ω`)

あたん(´ω`)

ありがとうございます(*,,oωo,,*)

• 7月30日
Mingo

おめでとうございます(*^^*)
大変でしたね💦

もしかすると、帝王切開が適応になる場合もあるかと思うので、こちらも保険会社に聞いてみてもいいかもしれませんね!

• あたん(´ω`)

あたん(´ω`)

ありがとうございます(^-^)
    保険屋に聞いてみたいと思います!わざわざすみません(>_<)

• 7月30日