※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
妊娠・出産

腰陣痛で気付けない状況。友達は痛みで早産。自分は30分で出産経験あり。今は腰痛だけで分からず不安。

腰陣痛の方に質問です。
…陣痛…気付きます?笑
わたしの友達も腰陣痛の人がいて、話聞いてたらお腹痛くて朝方起きたら10分間隔になってたと…
その子も経産婦だったから、病院着いてすぐ産まれたらしいのですが…
わたしも腰陣痛で、1人目のときもお腹痛くなってからは30分以内に産んでます。
それに、1人目は誘発促進剤使ってるので、自然陣痛すら分からない状態。
今は腰が痛いんですけど…正直ぜんっぜん分からない!!
気付ける自信が無い!!

コメント

私は気が付きました!
お腹は痛くなくて、腰が生理痛の重い感じではじめきて、経産婦さんなら、あっこれ陣痛だって分かるはず!!
私も気がつくか不安だったのですが、経験が役に立ちます(^-^)

• e.

e.

こんな朝方に返信ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに生理痛も腰なんですが、1人目出産してからその腰痛ですらなくなったので…
    腰でも10分間隔とかになります?
    それとも、どの状態で病院には連絡しましたか?

• 11月22日

夜中の3時ごろ目が覚めてそこで気が付きました。あっなんか腰が重たいって!そして感覚測ったら9分でした。でも今までの張りとは違くて初めて痛いって思ったのでこれ陣痛?って考えて測り初めて1時間で陣痛って判断して旦那起こしました笑
で30分様子見て痛みが続く&規則正しいってなって病院電話しました。
病院いってNSTつけて内診したらもう8㌢〜ってなってスピード出産3時間でした(^-^)前回も4時間半だったので、帰されてもいい覚悟で行きますって病院には伝えましたよ。

• e.

e.

もちろん、その時もお腹は張ってますよね?
    わたしも8センチからはめちゃくちゃ早かったので…
    2人目は相当早いと思うんですけど…
    不安でしかない。笑
    朝からありがとうございます!!

• 11月22日

張ってますが気にならないです!
それより腰を触りたいって感じです。そしてフーって息をすると少し楽になります!
前駆陣痛の時はお腹が張ってるなーって余裕でしたが本番はやっぱり1人目と同じ腰陣痛でした😊
1人目とお産は似るって言うのは本当かも知れませんね(^。^)

• e.

e.

なるほど🤔
    お腹よりやはり腰なんですね!
    前駆は1人目同様どうやらないみたいなので…
    ただ、お腹張ってるってだけなんですよね〜

• 11月22日
ママリ

気付いた時には5分間隔になっていて急いで産院へ行きました😂

• e.

e.

やはり腰陣痛怖い!!

• 11月22日
ままり

姉が腰の痛みでした!!

なんか今日危なそうやから朝から家来て欲しいと言われ朝から行ってた日に、
私が着いた頃くらいから腰が痛いと言い始めたので姉が飼ってる犬の散歩 行ってくるといったら姉も行くといいだしみんなで行き、帰ってきてもまだ痛いと言い出したのでとりあえず測れといったら6~7分間隔
病院に電話したら来てくれと言われ着いてから1時間で生まれてました😂

1人目の時は高位破水で入院してたから病院に電話するタイミングとかもわからんかったとケラケラ笑ってました😂

• e.

e.

えー!!
    お姉さんの勘すごい!!
    わたしは痛みにも強いタイプなので分かるかな…
    やはり腰陣痛気付くのも微妙だし、病院着いてからみんな早い!!

• 11月22日
あちゃん

陣痛の時ずっと腰が痛くて、3分間隔とかになった時にお腹と腰どっちも痛くなり1分間隔の時にお腹痛い感じでした!
促進剤は使ってないです。
初産だったのですがずっと腰痛くて助産師さんに腰摩ってもらってました💦

• e.

e.

そのぐらいの間隔になって初めてお腹痛くなるのは分かります。
    ただ、経産婦なので陣痛に気付くのか、気付いたとしても間に合うかが心配です。

• 11月22日