※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月以降のママの方へ。ベビーバスの選び方について相談です。使用中の問題やおすすめの商品が知りたいです。

生後6ヶ月以降のママの中で、
お風呂をワンオペで入れてる方に質問です。

今、リッチェルのひんやりしないバスマット使用して身体洗ってます。風呂にお湯を張りスイマーバをつけて、見守りしながらわたしの身体を洗ったりしています。
以前までスイマーバのうきわ首リングを使ってましたが穴が空いてしまい、ちょうど6ヶ月過ぎていたのでボディリングを購入し使用しています。この間、ボディリングをつけてわたしが身体を洗っていたら息子がバランス?崩して顔が水面にガッツリついていて危く溺れるところでした😭

また、湯船に入るのはだいたい息子だけでわたしか入る頃には息子はのぼせてしまいそうだし、旦那も基本シャワーで済ませています。これから寒くなっていく中で光熱費が高くなるので節約もしていきたく、ベビーバスの購入を考えています。おすわりは出来ますが、1人座りは完璧ではありません。リッチェルのふかふかベビーバスみたいにおまたにつっかえ?があるものの方がいいのかな?と思っています。それかEgg ベビーバスというものもいいのかな?傾斜があり溺れたりズレたりする事ないのかな?って思っています。

すごい前置きが長くなりましたが、
生後6ヶ月以降の子でベビーバス使ってる方いましたらどんなの使ってるか教えてください!

コメント

みえ

わたしが長男を一人でお風呂に入れてたときは空気で膨らませるイスに座らせて一緒に入ってました😊
今6ヶ月の次男も部屋の中でそれに座ってます😅
お股のところに支える棒もあり安定してます!
西松屋か何かで買った気がしますよ!
お値段も手頃だし、何せ空気を入れたり抜いたり出来るので持ち運びも出来るし、お風呂以外でも椅子として座らせておけるのでとても便利ですよ!

ママリ

リッチェルと同じようなデザインの、西松屋スマートエンジェルのを使ってました!
日中はたまにリビングに持って行き、離乳食の時に使ってました!お座りが安定してからは逆に抜け出すので危なくて使えなくなりました😅なので2ヶ月間位しか使えなかったけど、西松屋なので安かったしヨシとしています。

ママリ

旦那が出張でいないので、娘と私の風呂のためだけにお湯張るのがやっぱりガス代もったいなくてベビーバス使用しています😉
BOOKOFFで300円で購入したベビーバスです(笑)
どこのメーカーかは不明ですが、西松屋に同じようなもの売ってました!画像貼っておきます☝️
元々シンクで沐浴するように買ったので小さめなのかな?
ですが、お股支えるのが付いているので、大きめの娘でもフィットしてて安定していますよ💓
私が身体洗っている間に湯船に浸かってもらっていますよ🤗
ちなみに寝返り返り出来なくてすぐ泣くので、私のお便(笑)の時もそこに座って待っててもらってます🤣

• ママリ

ママリ

あ!プラスチックなので掃除も楽ちんだし、赤ちゃん入れてても安定してます✨
    置く場所さえあればプラスチックおすすめです☝️

• 11月22日
どらみちゃん

まとめて返信失礼します💦
みなさんありがとうございます!!みなさんの意見参考にして新しいの買おうと思います( ¨̮ )