※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
子育て・グッズ

妊娠中のせいかイライラし、娘に優しくできない。娘が泣き止まず、夫が支えている。怒らずに対応する方法を知りたい。

娘に優しく出来ません。
私が妊娠中のせいか夜泣きするようになり、睡眠不足でイライラしてしまいます。

今も怒ってしまい泣き止まず、夫がリビングでお茶を飲ませて落ち着かせています。

夜中だけでなく、すぐ怒らないためにはどうしたらいいんでしょうか?
娘は私の顔色を伺うようになってしまいました。

申し訳ありませんが、今は優しいコメントのみお願いします。

コメント

まな

私も同じです。次男が産まれてから長男に対してキツくなってしまっています。同じく長男は私の顔色を伺うことあります。大好きなのに、すぐにイライラしてしまう自分が許せないでいます。

  • カカオ100%

    カカオ100%

    コメントありがとうございます。

    なんでこんなにイライラするんですかね。。
    私は産まれたら、上の子可愛くない症候群になりそうでとても怖いです。

    • 11月22日
  • まな

    まな

    なんでこうなってしまうんだろうって常におもってます。
    ちなみに私はもしかしたら今上の子可愛くない症候群かもしれないです。
    寝顔見ると叱ってしまったこと自分の言動に後悔してほんとは可愛いし、大好きなのにって思ってます。
    毎日長男に叱ってばっかりだし、ついイラっとしたときすぐ口に出してしまうので、きっと長男も傷ついてるのに。どーしたらいいかわからないでいます。

    • 11月22日
  • カカオ100%

    カカオ100%

    私も毎日思ってます。
    こんな親になりたくなかった。

    上の子可愛くない症候群って結構通る道なんでしょうかね…?

    怒る度うちの子も傷付いてると思います。
    寝顔見て毎日謝って、大好きなんだよって言ってるけど、ちゃんと伝えないと伝わらないですよね。

    最近パパがいいと言われる事が多くて、母親の愛情不足なんだろうな…と反省しています。

    • 11月22日
あや

イラッとしたときに目をつむって5秒ゆっくりカウントするとイライラが治まってくる...と聞いた事がありやってました。
でも私はイラついたら5秒じゃ治まらないので、そのままぼーっと現実逃避してます笑

うちは主人が特にキレやすく夜泣きにも怒鳴り散らす人だったので、私は夜泣きの時にはとにかくぎゅーーっと抱きしめて「どしたー?」「眠くなあれー」等優しく声かけてゆらゆらしてました。
ぎゅーができない程暴れる時にはもう放置です。そして瞑想🧘‍♀️笑
寝ない時には何しても寝ない!と諦めるとイライラする事も減ったような気がします....親も人間。イラつくもんはイラつく

  • カカオ100%

    カカオ100%

    コメントありがとうございます。

    目をつむって5秒ですね!
    私も治まらなさそうですが、やってみます。

    うちの子もゆーさんの対応を求めてる気がします。
    優しくして欲しいですよね、大人だって優しくされたいですもんね。

    今やっと寝ました。
    夜中はまだおむつなんですが、パンツで寝る!ときかないのでお茶たくさん飲んだのにパンツのままです。

    諦めも肝心ですね。
    朝洗濯を頑張ろうと思ったら、イライラはなくなりました。

    • 11月22日
  • あや

    あや

    おおお!寝てくれて良かったです😭!!!
    あーわかりますそれ。未来が見えるやつ...だから言ったじゃーーーん!!!てなりますよね....
    パンツの上からオムツも拒否されちゃう感じですかね😭
    うちは時々いけたんですよね..パンツだけだとオムツが寂しいよ!とかなんとか理由つけて笑
    諦めも肝心です。そして期待をしない事も大事です😭毎日毎日本当にお疲れ様です😭

    • 11月22日
  • カカオ100%

    カカオ100%

    ありがとうございます!

    そうなんです、未来が見えるやつ😭
    パンツの上からオムツ!
    そんな技があるんですね‼️
    今度やってみます!
    今日はとりあえず防水シーツとバスタオルをひいてみましたが、防水シーツは小さいのしかないので、コロコロどっか行かれるとアウトなやつです😂

    期待をしない事。
    これ、夫にも思って過ごしてきて、最近イライラする事が減ったんです。
    子供にも一緒ですね。

    こんな時間にお話し聞いて下さってありがとうございました🙇
    落ち着く事が出来て、明日からまた頑張ろうって思えました。

    ゆーさんはちょうど授乳とかだったんですかね?
    ゆーさんも毎日お疲れ様です✨
    タイミングよく見つけてもらえてよかったです!

    • 11月22日
  • あや

    あや

    パンツ×オムツ是非試してみてください😭!
    漏れる時もありますが、無いより全然マシです!

    うちもです笑
    夫も子供のうちにカウントしてるので期待しません...

    よかったです😂
    私なんかでよければいつでもお話聞きます♪
    ちなみにただの夜更かしでした笑
    今日も1日ゆるーく頑張りましょ😭!

    • 11月22日
  • カカオ100%

    カカオ100%

    早速今日から試してみます♡

    夫に期待しないと気持ちが楽ですよね😂
    今日は朝から子供にも期待せず、ガミガミ言わずに自分でやってたらまだそんなにイライラしてません🙉

    夜更かしでしたか❗
    また行き詰まったら是非よろしくお願いします🙇✨

    今日も頑張りましょう❣️

    • 11月22日