※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちん
子育て・グッズ

2人目の新生児が寝てばかりで、手がかからないことに不安を感じています。赤ちゃんがよく寝ることと自閉症の関連性について調べています。寝てばかりの赤ちゃんについて相談しています。

生後7日目の新生児です。
2人目の出産なんですが、
赤ちゃんが寝てばっかりです。
どんなに上の子が騒ごうと
犬が吠えようと起きません。
起きてもギャン泣きでぐずることもなく
ふんがふんがなんか言ってて
うんちして、ミルク母乳を飲んだら
またすぐ寝ちゃいます。
ベットに置いてたら自分で寝てる
こともあります。
3.4時間経つこともしょっちゅうなので
途中で起こして母乳あげたりします。

上の子が全然寝ない子で
抱っこして寝かせなきゃ寝ないし
ベットに置くとまたギャン泣きして
寝不足で頭が痛い日もしょっちゅうで
そんな日々だったので
2人目が今のところそんな感じで
全く手がかからなくて逆に
不安です。
いろいろ調べてたら新生児 よく寝る 自閉症
とかでてきたりして、、、

寝てばっかりの赤ちゃんもいますか??><

コメント

ママリ🔰

うちも同じでした☺️
上の子が全然寝てくれず、
授乳して抱っこでやっと寝たと
思ったら1時間後にまた起きる…など苦労しました😱
でも下の子は新生児の頃からよく寝てくれて
夜中1回起きるくらいでした★
抱っこせずに自分で寝てくれ
ほんとに楽でした😃
今では元気いっぱいでやんちゃ坊主です😂
ネットは調べると不安になること
多いですよね😱
大丈夫だと思います😌

  • なちん

    なちん

    上の子全く私もそんな感じでした😱😭
    だから今下の子が全く真逆だから不安でした😢
    確かにネットで調べてたら不安になりすぎて、ママリに相談を久々投稿しちゃいました😭💓でも、同じような人がいて不安解消できました😆🙏ありがとうございます💓

    • 11月22日
yui

うちの次男もすごくよく寝てました😭

買い物行くとき連れだしても寝てるし、なんならうんちしても寝てました笑

旦那に起きてるときある?と聞かれるほど寝てました笑
私も不安で小児科の先生や、保健師さんに聞きました!

そしたら口を揃えて、お母さん!赤ちゃんが寝てるのはいいことだよって!少しでも楽でよかったじゃない!と言われて安心しました😭😭

新生児のときは、ミルクの時だけ無理やり起こして後はずっと寝かせてました!時に呼吸してるか確認しながら…なのでそんなに心配することないですよ!!

今3歳になった息子は、自閉症など言われてません!!成長が少し早いかな?と言われているくらいなので大丈夫です!🙆‍♀️🙆‍♀️

  • なちん

    なちん

    確かに楽でよかったと思うようにしますっっ😭🤭💓
    心配しすぎてたけど、同じような方がいて不安解消できましたっっ🥺🙏💓
    ありがとうございます💓

    • 11月22日
あるてぃん

私の子もずっと寝ていてミルクの時間がすぎることもめちゃくちゃありました
2歳の私の弟がどんだけ騒いでも全く起きませんよ😁

たんぽぽ

一人目がそうでした!
里帰り中、実家に犬がいて、よく吠える犬だったんですが
気にせずよく寝るし
10時間とか寝てるときありました😂
おっぱいの途中でもよく寝ちゃって、無理矢理起こして飲ませてました😂

こんなに寝てて大丈夫?って思った時期もありましたが
その後夜泣きもそんなになく、添い乳だったのでおっぱい求めてなくのは多かったですが、楽な子です😂

はじめてのママリ🔰

2人目がよく寝る子で、3ヶ月になる頃までずっと寝てる子でした!
たまに存在を忘れるくらいでした。笑