※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
家族・旦那

夫がお金の話ばかりするのにうんざりします。儲けるのが好きみたいで(儲…

夫がお金の話ばかりするのにうんざりします。

儲けるのが好きみたいで(儲けるにこしたことはないですが💧)、FX、NISA、投資信託などいろいろやっています。
私も自由に使わせてもらっているし、欲しいものも「買えばいいじゃん!」と特に反対されることもないのですが…

例えば、車で遠出するとき、高速使って○○円で○時間、下道で○時間、時給計算したら下道が特じゃない?と言って下道で行ったり。

外食にいってメニューを見て、単品で頼むより、このセットとこのセットを頼んでオプションにこれをつけた方が特じゃない?と計算しながら頼んだり。

バイキングに行くと、これがコスパがいい、と言いながら食べています。

友達にも、NISAしたほうがいいよー!と自分の知識を語り始めたり…
さすがに家賃や給料まではしゃべりませんが、どの積み立てをしていて、ここのは金利がよくて、とか嬉しそうに話すので恥ずかしくなります。

私は、「お金の話は下品」という感覚なので、夫がお金の話をするたびに、なんか嫌な気持ちになります。
それを夫に伝えても、「なんで?俺が得意だからやってるだけで、お前に迷惑かけてる?」みたいな反応です😫

夫的には、賢くお金儲けができる、知識豊富な自分用✨という自信?みたいなのがあるみたいなのですが、そんな話ばかりされるのが本当に嫌です。
せめて、友達や私の親の前ではやめてほしい…

どうやったら分かってもらえるのでしょうか?

コメント

deleted user

なんか自分の友達や家族にその話されたり友達のご主人がそれだったら(言い方悪くてすみません)ネズミ講?とか思ってしまいそうです😅
自信があるのはいいことですがほんとに儲けているは人はそんな事外でペラペラ話さないと思うなーと私なら言いますね(^_^;

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    ねずみ講!!なるほど😫そう思う方もいるんですねー💦
    本当、ちょっとかじっただけのくせに、えらそーに話すな💢てイライラします。

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分お金の話など儲け話や投資など聞かれてもないのに一方的にこうした方がいい!とか話してる方は第三者から見たらほとんどの方がそう思うと思います(^_^;
    今主人に質問してもなにそれネズミ講?って言われました(^_^;
    コロナになって怪しい投資の話などする人余計に増えてるみたいで余計にかもしれないですが😥
    それかもっと知識ある人をぶつけてぐうの音も出ないくらいコテンパンにしてもらうとかダメージ与えれそうですね!
    知識を言いふらしたい人にはもっと知識ある人ぶつけると嫌になるみたいですw

    • 11月22日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    確かに、投資の話って詐欺も多いですもんね💦
    うちの夫の場合、もっと知識がある人に出会うと、喜んでいろいろ聞いて、「なるほどー!」て納得するんですよね🤔本当に、お金の話が好きなんだと思います😂
    やっかいですよね💧

    • 11月22日
ギャルマインド

得意だから好意でやっているかもしれないけど一方的に語られても向こうからしたら迷惑かもよ?親がちょっと言ってたし、、ぐらい言ってもいいかもしれませんね、、。
でもそういう人は言ったところで変わりません😂
お金の話が好きなのはわかるけどそれ以外に話すことないのーってなっちゃいますね笑
すごく個人的な意見ですが、FX、NISAぐらいで大口叩く人は大層稼いでないとわたし(含め)の周りは言います。
むしろ稼いでるならちまちまコスパ考えないで使って欲しいですね。

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    言ったところで変わらないんですよ😭
    元々、自分の得意分野の話を、相手の反応見ずに語るところがあり(野球とか、歴史とか)、今はお金なんだと思います💦
    たいして稼いでないですよ!!ただ、知識があるみたいなことを言いたいんだと思います😅
    誰かめっちゃすごい人に、けちょんけちょんに叩きのめされてほしいです。笑

    • 11月22日
  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    そうですよね😂
    そしたらみかん大好き🍊さんがこんど旦那様から安い方にしよう的なこと言われた時に
    いつもみんなに得意げに話すんだからお金あるんでしょ!ケチケチしないでいいじゃん!って言ってやりましょう笑

    • 11月22日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    私も安いもの見つけるのは好きだし、お得意様情報も耐水だけど、夫のはちょっと違うんですよね😫
    本当、そんなに儲けてるなら、コスパとか考えずに好きな方選べよ💢て思ってしまいます💦

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

友達の前ではやめたら?ってはっきり言っちゃうのはどうですかね?😁💦

ちなみに私は無知なのでそういう話聞きたい派ですが☺️

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    一度言ったんですが、「あいつそーゆう話好きだから!」と返されました😇

    聞きたいなんて言ったら、もう後戻りできないくらい語られますよ😂😂😂
    本当、嫌になります💧

    • 11月22日