※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

お友達状態で、牛乳パックや置物にも自己紹介して話しかける子供がいます。同じような経験の方いますか?

お人形やぬいぐるみだけでなく、何にでも自己紹介して話しかけてます💦
全てがお友達状態。。

同じようなお子さん、いますか?😅

最近、紙パックの牛乳に書いてある絵や、置物に書いてある動物、私の靴下のくま…

何にでも、「◯◯よ。くま見てー!これー!」など、自己紹介して、お友達のように話しかけています💦

ぬいぐるみやお人形ならわかるのですが、牛乳パックとか、なかなか対応が難しいです😅

同じようなお子さん、いますかねー?💦

コメント

女の子特有なんですかね〜💓💓💓
3歳になる息子がいますが全くないです。💦
可愛いな〜って微笑ましくなりました☺️

求めてる回答と違ったらすみませんm(_ _)m

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます✨

こういう遊びは知らなかったので、大丈夫かな…😅とちょっと心配しましたが、可愛いと言っていただけて嬉しいです😆!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

まさに息子と同じです😂牛乳パックに書いてるご当地キャラクターや電柱の張り紙に書いてある絵にも話しかけてます💦
なんてメルヘンなんだ‥いつまでこんな姿見れるのかな?ぐらいであんまり気にした事なかったです😅
息子が話しかけた物や絵があれば「こんな小さいのよく見つけられたねー。〇〇君に気づいてもらえてきっと喜んでるね」とか返してます😌

• にゃほ

にゃほ

そうなんですね!😊
    一緒で良かったですー💕
    私も見つけられたこと、褒めてあげようと思います☺️

• 11月22日
nao

うちは絵本が擬人化してて、絵本に布団かけて一緒に寝ようねーと言ってます。
ねずみくんのチョッキ、ミッフィー 、だるまさんシリーズ、です。
ねずみちゃん、うさちゃん、だるまさん、寝よう〜と言ってますね

• にゃほ

にゃほ

そうなんですねー😊💕
    お気に入りのキャラクターなら、なおさら可愛がるのかな!😆

• 11月22日