※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お金・保険

旦那が浪費家でお金で揉めて疲れた女性。老後の貯金を別にしようと考えているが、旦那は家族貯金もできないと懸念。同じ状況の方、お金の管理方法は?

旦那がお金があったらあるだけ使う浪費家で
でもその旦那とお金で揉めるのに疲れたので
金銭別にしようと思っているのですが、
その場合、自分の老後は自分で管理するので
大丈夫なだけたまるはずなのですが、
旦那は老後の貯金をできるところか、きっと家族貯金もできないと思います。
そうなると家とか建てれませんよね?

同じような家庭の方いらっしゃいますか?
またお金関係はどのようにしていますか?

コメント

ママリ

うちの旦那も結婚した時はほぼ貯金なしでした💦
今もすぐ何か買うので貯金はあてに出来ませんが、、、家建てましたよ🤗
ローン、光熱費、スマホ代は旦那の給料から支払いにしてるので、残りは好きにさせてます😎
私は育休中なので今は貯金は僅かですが、働きだしたらコツコツ貯める予定です!

  • mam

    mam

    家族旅行とかはどのようにされてますか?

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    家族旅行は旦那の実家(飛行機の距離)に帰省する時は旦那がお金を出し、私の家族と一緒に旅行する時は私が出してます😊
    その他の外食やオムツ代は基本的に旦那が出してくれてます!オムツは仕事の帰り道に帰る店にして、買う役割にしてます😎

    • 11月22日