※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

おしるしが今朝あり、明日大安だから生まれるかもね〜と伝え済みお腹に…

おしるしが今朝あり、明日大安だから
生まれるかもね〜と伝え済み
お腹に張りがあるのも伝え済み
旦那も、陣痛って夜から朝にかけてくるイメージらしい。

さて、今日は旦那が会議で居らず、
会議終わってからご飯会があるとの事ですが、
コロナ&私の出産が近いことから
何かあってもいいように自宅から徒歩五分以内の先輩の家に何人か集まってご飯を食べているそうです。

会議が終わって4時間。
全く帰ってこないのですがそんなに
ご飯会が大事ですかね?
社長などはおらず、仲のいい先輩後輩5人ほど。

10時頃には帰れると言っていた割に
まだ帰ってこず連絡もなし。
会社での顔はいいかもしれませんが、
こんな時くらい早く切り上げてかえってくれば?
なんなら、お腹痛いのも伝えてるのに、
帰ってこないのはなんででしょう?
私が逆の立場ならすぐ帰りますが、
気が回らないのでしょうか?

コメント

deleted user

はい🙋🏻‍♀️私ならきちんと施錠してどちらの両親にも「そろそろ産まれそうと言ったけど同期とどうしてもご飯食べなあかんみたいなので何かあった時お願いします」
と連絡します😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    だめなんです。
    バカ旦那の親は更にバカなので💦
    正期産だから、禁酒してもらいますって行った時も「なにかあったら救急車呼べばいいのにーって」
    バカから生まれたらバカになるんだなと思います。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、そっちタイプですね😥
    したらとりあえず実母にだけは伝えておいた方が良さそうですね👍
    なんのトラブルもなく陣痛だけで救急車呼べないんだよ?え?まさか知らない訳無いよね??ね?と私なら煽ります性格悪いので🤣
    あっちゃんさんに似ることを心の底から祈っております👏

    • 11月21日
おもち

気が回らないのでしょうね。

お腹痛い、そろそろ病院に電話すると
すぐ連絡しましょ!!!!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんとに刺したいです。
    病院にでんわしたんですが
    陣痛じゃないから大丈夫といわれ、自宅にいるのですが、
    それも伝え済みです。
    普通、病院にでんわした=なにかあるかもしれないので早く帰らなくては!と思わないんですかね。
    ほんと呆れます

    • 11月21日
  • おもち

    おもち

    連絡しても
    興味なさそうだったので
    しれっと産みましたと
    事後報告して欲しいレベルですね😢

    男も妊娠しろーって念じたいです。

    • 11月21日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんと、それが出来るなら
    頼らず産みたいです。
    つわりが全くなかったから
    陣痛もあんまり痛くなさそうって舐めてる感じですね。

    • 11月21日
ミサキ

私ならブチギレて両方の両親に伝えますね😇
実家近いなら実家行きましょう!陣痛きたとしても実母に付き添い頼みます。。。(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    普通にきれますよね💦
    仕事と私どっちが大事なのー?ってありますけど、
    臨月おしるしありはまた訳ありでこっち優先して欲しかったです。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

私はそれまで子宮口も全然開いていなかったのに、38週で午前中におしるしが出て、夕方に念のため病院に行ったらそこで破水してそのまま入院しましたよ。
おしるしが出たからといってすぐに生まれるわけでもないですけど、そういう可能性もなくはないのに、ずいぶんのんきですねって私から説教してやりたいくらいです!
会社の人ももうすぐ予定日の奥さんがいる人を、特に大事でもない用で何時間も帰らせないなんて頭おかしいんじゃないのって思ってしまいます。

お一人で不安ですよね💦

はーくん

それはむかつきますねー!
一緒にいてほしいですよね。
男ってホント勝手👊