※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
お仕事

保育所に通うお子さんの両親が年末年始も仕事で、預ける場所がない場合、どうすればいいですか?

いつもお世話になっています。

あと1ヶ月少しで年末年始ですね。
気になったので質問です。
お子さんが保育所に通われていて、その両親(旦那さん、奥さん)が年末年始関係なくお仕事という場合、お子さんはどうしていますか?
ちなみに近くにお互いの両親が居なかったり、近くにはいるけどまだご両親が働いていたり、理由があって預けられない場合です😣

コメント

ままり

場所によっては一時保育でも年末年始も空いてたりしないですかね…(><)

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    一時保育やっているところあるんですね😳

• 11月21日
  • ままり

ままり

調べてみたらそういった一時保育もあるみたいなので近くの一時保育されてる所探されてみてもいいかもしれません😳

• 11月21日
  • ゆっか

ゆっか

調べてみたのですが、私の地域では年末年始はやはりお休みでした😂
    ありがとうございます!

• 11月21日
ぼうちゃんまま(25)

私が年末年始関係なく仕事ですが、職場の人が理解ある人たちなので、保育園がお休みの時は私も仕事をお休みしてます😊
なので、今年の年末年始はほぼ1週間お休みですね😅

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    理解ある職場だと有り難いですね😂

• 11月21日