※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
家族・旦那

自分の気持ちがわかりません。主人の不貞により別居中です。別居をして…

自分の気持ちがわかりません。
主人の不貞により別居中です。別居をして子供達との暮らしはとても快適です。月に2回程子供と出掛けるので私も少し話したりするのですがやっぱりこの人と生活したらイライラするだろうなって思う反面、子供の為にまた家族に戻りたいと思ったりもします。

主人が先に離婚を望んでおり最初言われた時は絶対に離婚してやらない!と思っていましたがいない生活が快適で離婚に応じようと決めました。

決めたのにたまに揺らぎます。
離婚したいと言われると離婚したくなくなります。笑
おかしいですよね私。(v_v`)
このまま離婚しないで過ごしてやろうかなと思ったり離婚した方が母子手当ももらえるしいいのかなと思ったり、、
本当自分がわからないです。
同じような方いませんか?(。´・ω・`。)

コメント

浮気するヤツは絶対またします!
ですが浮気した側から別れることはできませんし止めるでもなく離婚してくれって言ってくる時点で浮気相手とあわよくばとか思ってそうなので私なら絶対離婚しませんねw

ATMと割り切って一生死ぬまで働いて稼いで来てもらいます😊
別居婚という便利な言葉があります😊
1度弁護士挟んできちんと話した方が良さそうですね!
その前に不貞の決定的な証拠も忘れずに😊
応援してます!

• maama

maama

キッパリと言っていただいてありがとうございます。本当にそうだと思います。
    一応、弁護士を通して相手女性にのみ慰謝料請求をしいま分割で払ってもらっています。

旦那にも慰謝料をもらう予定でそれも公正証書にするので承諾済みです。

もちろん、養育費をもらうし私は何も言い残すことはないはずなのに離婚に踏み切れないのが何故なのか自分でもわからなくて😂

別居から5年以上が経てば相手からも離婚はできますよね?

• 11月21日

退会ユーザー

そこまできちんとしておられるなら大丈夫ですね!
    1度は一生を共にすると誓った相手です情だったり様々な感情が出てしまうのは仕方ないことだと思います(><)

婚姻関係の破綻が認められなければ大丈夫だったはずですよ!

しかし私はあなたとお子様の大切な5年間を口悪いですがそんなやつの為に使わないで欲しいです😥

正直5年もあれば新しい恋だってできます!
    なんなら再婚できますよ!

そこまでしっかりされているなら大丈夫だと思いますが後悔しない決断をしてくださいね!
    応援してます😊

• 11月21日