※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

妊娠の可能性が気になる症状です。検査薬を使うか悩んでいます。

2人目を妊活中です。

10月の排卵期に性交
11月初めに予定日から5日遅れで生理がきました。

生理終了から2〜3日後、
長袖だからと放ったらかしにしていたムダ毛(恥)がごっそり抜けました。1人目妊娠初期にも同じことがありました。

そして昨夜(11月の排卵日の3日前)のことです。
深夜3時に突然、強い腹痛に襲われ目が覚めました。
下痢のような痛みです。
トイレに駆け込み、用を足そうにも出てこず耐えるしかありませんでした。
すると突然吐き気がして、盛大に嘔吐しました。
吐いた直後はスッキリしたのですが、その後も腹痛は続きます。
しかし、気づいたのですがその腹痛は2〜3分おきに来るのです。まさに陣痛のようでした。

腹痛と吐き気と悪寒と冷や汗が止まらず旦那には救急車を呼ぶと言われる始末。
しかし食べすぎか食当たりだろうと思ってしまい、ロキソニンを飲んだら治ると勝手に決めつけてしまいました。
その後、目覚めてから約1時間後に下痢をしロキソニンも効いて眠れるほどに回復し眠りにつきました。
今日1日お腹の不快感や胸のムカムカはありましたが、何事もなく過ごせました。なので、ただの食べすぎか食当たりか胃腸炎だと思いました。

しかし友人に話したところ、妊娠じゃない?と言われ気になっています。
生理っぽいのがあっても妊娠していることがあるというのはよく聞く話ですし、もしやとも思います。
でも前回の生理は色、質、量すべていつも通りの生理でした。

こんな状況なんですが、妊娠の可能性はあると思いますか?
検査薬をすれば良いのでしょうが、今絶賛排卵期で性交するかどうか悩みます。

コメント

mama

怖がらせたらごめんなさい💦
私は、そのような事が二回あり、生理と思われる出血(普段通りの量、日数、タイミング)があり不妊治療してるので、受診して次の周期の治療を始めて一週間位して不調が訪れ、服用の薬の関係もあり病院からとりあえず検査薬してくれ。と電話で相談したら言われたのでしたら陽性でした😵
そこから細かいスパンで何度か診察してもらった結果、子宮外妊娠と化学流産だったことがあります💦

ただ、もし現在妊娠しており失礼ながら流産(前回の生理と思われるものもその関係だとして)の流れだとして今回の陣痛らしきもので排出されるとしたら出血なりなんらかの別の不調が出てくると思われますが、なかったとするなら可能性は低いのではないかと思いますが…不安になって、今週期の排卵の行為を悩むなら数百円ですし検査薬試された方がいいと思います😫
もし本当に妊娠してたらそもそも今週期は排卵しないですしね💦

• k

k

コメントありがとうございます!
    子宮外妊娠と化学流産…大変でしたね😵
    不謹慎で失礼だと思いますが、とても参考になりました。
    やっぱり検査薬してみた方がいいですよね。
    悩んでタイミング逃したら勿体ないですしね…。
    取り急ぎ試してみる決心ができました!ありがとうございます

• 11月22日