※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冬産まれの赤ちゃんにはコンビ肌着やカバーオール、ベストが必要ですか?他に必要なものはありますか?

臨月に入りようやくベビーグッズの準備せねば、と重い腰をあげました😂
明日買いにいきます。

1人目は夏産まれのため、短肌着などは枚数ありますが、冬産まれの子は更にコンビ肌着やカバーオール、ベストなどを着せるのでしょうか?
2人目準備の時意外とこれ要ったよ~とか冬産まれならこれあると便利!とかありましたら、教えてください_(._.)_

とりあえず買う予定のもの

ジュニアシート(上の子用)
コンビ肌着5枚
暖かめのカバーオール5枚
哺乳瓶の乳首2つ
(哺乳瓶はあります)

他なにか要りますかね…???

コメント

はちママ

うち2人とも冬生まれなのですが、お出かけ用に抱っこ紐カバーかor暖かいジャンプスーツあると便利かと思います☺️
あと、うちは1人目をジュニアシートにする際に今まで乗ってたチャイルドシートを赤ちゃん乗せる為にクリーニングに出します🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーニング!考えもしなかったです! 確かに汚れてますよね😂💦💦
    間に合うかしら💦

上の子に合わせて外出るから、あったかグッズ要りますね✨
    見てみます💓
    ありがとうございます😍🎵

• 11月22日
(^o^)

買う予定のものに買いてあるものくらいでしたよ!室内にいるときは布団も着てますし、短肌着とコンビ肌着とカバーオールで十分かと思います!うちは、雪の降る地域ですが、暖房を入れていて、あったかいひざかけで、布団さえもなしでした😅
1ヶ月すぎて外出となったときに、徒歩(ベビーカー)で移動なら寒いので何か上着もいりますが、車ならそれさえも…です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車はあるんですが、おそらくベビーカーか抱っこひも移動になりそうです😂💦💦
    新生児のうちは家から出ないと思うので、買うサイズ気を付けます💦
    すぐ大きくなりますよね😅
    暖房は入れるから、じゃあベストとかは要らないかな?
    今から行ってきます😆🎵
    ありがとうございます💓

• 11月22日