※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園面接は何月が多いですか?2人目を考えていて、里帰りを考えているため、出産と面接が近いのが心配です。現在通っている子ども園から同じ敷地内の幼稚園に上がりたいです。

ふとおもったのですが、幼稚園の入園の面接って何月が多いですか?
今、2人目を考えていまして、里帰りを2.3ヶ月したいなと思ってるのですが、出産と面接が近いとまずいなぁと思ってます💦まだ授かってもいないのですが😂

今通っている子ども園からそのまま同じ敷地内の幼稚園に上がりたいのです😭

コメント

mama

去年の10月にしましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちは年少からの入園なので、こども園→幼稚園とは違うかもですが…💦
10月半ばに願書提出、11月あたまに面接でした😉
その後、半月後か一ヶ月後くらいに制服採寸、2月に一日入園と入園前説明会がありました✨

3-613&7-113

娘の行ってる園は、11月頭に願書提出及び面接でした。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    幼稚園年少からなので、多少違うかもですが💦

    去年(娘の時)も、今年も同じでした。

    • 11月21日
ママリ

息子の幼稚園は10月下旬に面接、11月に願書提出でしたよー!

deleted user

まず願書の提出時期が地域によって全然違うのと、願書提出の時当日か後日かにもよって全然違います💦💦

うちは10月願書提出でその当日に面接でした。他の地域は、11月に願書提出で後日個別で時間指定がありました。

haa🌱

私立幼稚園教諭です。

わたしの勤めている園、というか、わたしの園のある地域全体が、9/1より一斉に入園願書を配布開始、10/1に一斉に願書受付=面接と決まっています。公平性を保つためです🙌

他の方もおっしゃるようにその地域によって傾向があるのではないでしょうか?😊