※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の両親に4,5回会っている際、義母から孫に会わせないと罵倒され、プレッシャーを感じています。皆さんはどのくらい頻繁に会っていますか?

年に4,5回旦那の両親の会っています。
ですが、「貴方は◯◯家に入ったんでしょ!!!??何故もっと孫に会わせない!!??」と義理の母親に怒鳴られました。
またあーだこーだむちゃくちゃ罵倒されました。
正直プレッシャーに崩されそうです。

皆さん、どのくらいの頻度で会っていますか?

コメント

かな

遠方というのもあり、コロナの影響もあるので今年1月から会っていません。
旦那さんは何と言ってますか?
あなたが怒鳴られていること知っていますか?

ななみ

えー!そんな事言われるとますます会いに行きたくない!!!ですね😂
うちは車で5分ぐらいの距離で月2回くらいです💡

はじめてのママリ🔰

そんなことされたら即縁切ります😭
いま1ヶ月に1回だったのを嫌で嫌でごねまくって2ヶ月に1回ですね🤔

うちは遠方という事もあり年に2、3回です💦
主人が私の地元に来てくれるのでさらに遠くなってしまい私の実家とはすぐ近くです😅
それでもお義母さんは優しいです。
4、5回会っているのに怒鳴って罵倒するなんてありえないと思ってしまいました😓

♡062105♡

年に2回くらいです。
でも、今年はコロナもあり1度も会ってないです😅
隣の県で車で2時間くらいですが、なかなか会いには行かないです💦

はじめてのママリ🔰

今年、1回も会ってないです…😅コロナだからな来ないで!と言われ続け今に至ります。とてもありがたいような寂しいようなです。
昨年までは年4回ぐらいです。

孫に会いたいなら、嫁じゃなくて自分の息子に言えば?て思ってしまいますね😑

姉妹mama💓

車で30分ぐらいですが
会うのは年に4回位です😅💦

まめ大福

うちの義実家も口には出しませんが、態度がそんなタイプの家です‥(他のこともありますが)私は超苦手だし、旦那とは結婚したけど、あなたの家とは結婚してません。って内心いつも思ってます‥
罵倒されたら更に嫌になりますよね‥
車で20分の距離ですが(コロナの前から)同じくらいの頻度です
お正月、お盆など行事の時しか極力行きません😓

おはぎ

怒鳴るって酷すぎです。旦那さんに相談されました?
会わせる頻度は距離にもよると思います🙄
近いのであれば旦那が子供連れて顔見せにいけばいいと思いますし。
うちは近距離なので月1~2は顔見せに行ってます

ママリ

〇〇家に入ったとか、めんどくさいですね💦💦今そんな時代じゃないし😂
私は車で40分くらいですが、一年に一度1時間くらいしか会ってないですよ😱それでも有鬱です😢

ままり

車で1時間かからない距離ですが、1年に2回くらいです😂
今年は年始に挨拶に行った以来、コロナなので行ってないです!
会うたびに子どもに向かって「はじめまして☺️」って満面の笑みで嫌味言われますが、もう気にしないようにしてます…。

ちゃー

車で30分程の距離ですが、会うのは年3~4回です。
そんなこと言われたら、余計会いたくなくなります💦
うちの義母も色々言ってきますが、実家に旦那が寄り付かないのは、あんたがそうやって言うから息子は毛嫌いして孫にも会えなくなるんだよって内心思ってます🤭

はじめてのママリ🔰

失礼ですが昔の考えの方なんですね😣
私の義母もまさにそんな考えの人で、怒鳴られはしませんでしたが主人を通じてよく言われました💦
産休育休中なら、子供を連れて顔出してきたらとも言われました😵

まぁ向こうの家にしてみたら、お嫁に来てくれたのに距離感が遠いと感じているのかもしれないですよね😭
うちは車で1時間くらいの距離ですが、全く会わない月もあれば、月1〜2回くらい会う時もあります🤔✨

こころ🎀

うちは、月に1回です。

私は共通の知人伝いで
孫に会えないだの嫁が全然来てくれない!って旦那くんの両親が言ってたよって言われた事あります、、、😅

でもこれ以上は無理だなぁって感じです💦