※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

息子が甘えん坊で泣きやすいことに悩んでいます。他の子と比べて泣きがちで、自分に問題があるのか心配しています。

吐き出させてください😢

今日、息子にとって2回目の旅行に行きました。
1回目は生後9ヶ月の時で、その時は部屋のお風呂に入れたり、授乳もしてたので、授乳で寝落ちしてなんとか乗り越えられました。

ですが、今回は違って…
もう大きくなったし、一度大浴場に連れて行ってみよう!と思い連れて行くも、脱衣所の時点でギャン泣き😭
その後、お風呂の中でも着替えの時もずーっと泣いてて、抱っこされるまでずーーーっと泣いてました😭
あまりにも泣くのと、周りにも迷惑がかかっちゃうので、私は洗わず出ました😓

息子は部屋でもギャン泣き…
何とか…何とか落ち着いて寝てくれました。

息子が寝てから私はお風呂へ🛀
その時に生後8、9ヶ月ぐらいの子がお母さんと入っていたのですが、ちゃんとお母さんの隣に座って大人しく桶に入ったお湯で遊んでたり、着替えの時も泣かない、お母さんが頭を乾かしている時もそばにいて泣かない。
本当に静かな子でうちの子はなんであんなに泣くんだろう…と悲しくなってしまいました😭

他の子と比べるのは良くないと分かってはいますが、今回のこと以外にも、私がそばを離れたりするとギャン泣き…人見知り、場所見知りもひどくてギャン泣き…あまりにも泣くので、他の子がすごく良い子に見えてしまいます😢

甘えん坊ですぐなんでも泣いちゃうのは問題があるのでしょうか?

コメント

kmama

人見知り、場所見知りじゃないですか??
子供によって違うので気にしなくてもいいですよ!
ママはゆっくり出来なくて残念ですけど🥺
うちは逆にママへの執着一切ないのでそれはそれで寂しいです😂

• ツナ缶

ツナ缶

そうなんです💦
    人見知りと場所見知りがひどくて😓
    私の両親にも人見知りするので、会うとギャン泣きです😅
    執着一切ないんですね🥺
    確かにそれはそれで寂しいですね😅

• 11月22日
🐯

うちもこの前旅行に行った時、脱衣場で大泣きでした😂
うちはお風呂は好きなので入ってしまえば、洗う時も隣でお湯で遊んだりしてましたが、やっぱり傍を離れると泣きますね😆
ママが好きだねーってよく言われますし、甘えん坊がどんどん増してるなって思いますが、今だけかなーと思ってますね!

• ツナ缶

ツナ缶

うちの子も浴槽に入った時だけはピタリと泣き止みました😅
    ほんっとうに我が子はママっ子だと思います😂
    場所見知りも激しいので、ビックリしたのかなぁ🤔
    甘えてくれるの嬉しいけど、公共の場でギャン泣きはなかなか辛いです😥

• 11月22日
  • 🐯

🐯

場所見知り、人見知りで不安が一気に襲ってきたんでしょうね😫
    ママが大好きだって嬉しいけど、公共の場だと人目が気になったりしちゃいますよね…😂
    慣れれば全然1人でも大丈夫なんでしょうけど、初めての場所は大人でも緊張しますもんね😓
    人の目が多いところだと、うるさいと思われてないかな、雑に扱ってると思われてるかもしれないと私はどう思われてるか不安になります…。
    慣れない子育てで、愛情を抜いてるつもりは全然ありませんが、先輩ママさんや年配の方から見るとどうなんだろうと…

• 11月24日
  • ツナ缶

ツナ缶

お風呂場も広いのでびっくりしたのかな😅
    大浴場は特に声が響くので、申し訳なかったです💦
    私は頭も体も洗わず、息子だけ洗ってさっさと出ました😥
    周りの目って気になりますね😓

• 11月26日
  • 🐯

🐯

なれない所だったから、不安が大きかったのかも知れませんね😓
    お風呂とかって凄い声が響きますよね!
    エコーみたいな!笑
    周りの目、気になりますよね…。
    バタバタしちゃって、せっかくの温泉楽しめなかったってなったことありますもん…😭
    しっかり話せるようになったら泣かずに伝えてくれるかな?とか色々思ったりもしますけど、子供なりに精一杯なんだよなって思って、旅行の時とかはいつもよりベタベタしてみたり🙃

• 11月27日
まこ

息子もちょうど1年前くらいに
旅行へ行った際
お風呂の脱衣場の時点でギャン泣きで
その後お風呂出るまで泣き続けてました😂
半年前くらいまで実家のお風呂も
怖がってました‪w

まだまだ場所見知りする時期だと思います!
もっと月齢が進んで
会話ができるようになれば
マシになるんじゃないかなと思います😌

• ツナ缶

ツナ缶

会話ができるようになるとマシになってきますかね😅
    お風呂の物とか色々興味持つかなぁと思って期待してたのですが、まさかのギャン泣きで驚きました😂

• 11月22日

人見知りや場所見知りは、いつもの状況と違うと認識できているということだから、それも成長なんだよ。と保健師さんに言われましたよ😊とはいえ公共の場でギャン泣きされると焦りますよね😭うちの子も朝から晩までわたしにしか会わないからか、ママ大好きの甘えん坊さんです。かわいいけど大変です😂

• ツナ缶

ツナ缶

ちゃんと認識できてるから良いことなんですね🥺
    そうなんですよね…甘えん坊も可愛いけど、なかなか大変ですよね💦
    うちも毎日金魚の糞のようにくっついて来ます😅

• 11月22日