※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

質問です。結婚生活を重ねるにつれて、年々、夜の夫婦生活が増えていっ…

質問です。

結婚生活を重ねるにつれて、年々、夜の夫婦生活が増えていってる方っていらっしゃいますか?

私達夫婦は、結婚11年目になるのですが、結婚当初は主人の仕事が激務な為、週に1〜2回でした。
息子を妊娠、子育て真っ最中の時は、私の元々の持病もあり、週に1回にしてもらっていました。

子育てが落ち着き、息子が年長さんになった昨年あたりから、また徐々に復活して、
小学校入学で、息子が自分の部屋で一人で寝るようになってから、一日置きに誘われるようになりました。

けれど、産後、私の体質が変わってしまい、身体が反応しづらくなり、主人を受け入れるまでに時間がかかるようになりました。
それでも主人は、嫌な顔もせずにゆっくりと身体をほぐしてくれます。

もうお互いに35歳を過ぎて、仕事も変わらず激務な毎日の中、夜の夫婦生活にこんなに時間をかけて、本当に身体が疲れないのか…と最近考えてしまいます。

何となく、結婚生活を重ねるにつれ、夫婦生活も落ち着いていくのかなぁ…と思っていたので、
皆さんはどうなのかな?とふと思いコメントしました。

コメント

すみません質問の答えにはなってませんがとても素敵なご夫婦だと思いました☺️
ご主人に愛されてるんですね💕
身体が疲れてたらさすがにむりしてまでしないだろうしきっとご主人にとっては夫婦生活も愛情表現なんではないでしょうか?😊
私たち夫婦もそんな風に歳を重ねられたらいいなと思いました。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます🥺

無理してまでしないだろうと思いつつ、
    私が出産前のように、主人をすぐに受け入れられる身体に戻れたら、主人の負担も軽くなるのに…とつい考えてしまって申し訳ない気持ちにもなってしまいます。

出産前の身体に戻って…って思いながら、もう6年経ってしまいました🥺

• 11月21日

退会ユーザー

ペンママさんもご主人想いの優しい方なんですね😊
    愛されてるんですから自信をもって申し訳ないという気持ちより求められて嬉しいと思っていた方がご主人も嬉しいも思います💕

• 11月21日

なんて理想的な夫婦ですか😍
羨ましすぎます😍
お互いがお互いを想いあってるのが伝わってきてニヤニヤしてしまいました😂
ペンママさんのような夫婦になれるよう頑張ります❤

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございました🥺
    そんな風に言っていただいて嬉しかったです🥺
    求められて嬉しいという思いを素直に感じようと思います😌

• 11月22日