※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゃち
子育て・グッズ

乳児健診で身長が前回より伸びず、数値に疑問。医師は誤差を指摘。自覚あり。母子手帳と測定値が違い、ショックを受けています。

乳児健診で身長の数値が違ってた方いますか??
今日10ヶ月健診だったのですが、前回の6ヶ月健診から2.5センチしか身長が伸びてませんでした…😱😱
身長は暴れちゃうから誤差がでると医師から言われましたが、要経過観察で来月にまた測定になってしまいました。

でも、普段子供を見ていて届かなかった机の上に手が届くようになったりして、2センチ以上大きくなってる気がします💦💦乳児健診測定中に言われた数値と母子手帳に書いてある数値が違った気もして、なんかモヤモヤしてしまいます😭😭

完母なので、今までも平均より小柄だったのですが
今回身長が大きくグラフから出でしまったのでショックって落ち込んでます💦💦

コメント

まるまる

ちなみに何センチでしたか?😣
息子も完ミでしたがずっと
成長曲線の一番下の方にいて、一歳半検診まで様子見です…
息子が10ヶ月の時は66センチでした💦

• こしゃち

こしゃち

うちの息子は67.5センチでした💦
    一歳半健診までに伸びましたか??

• 11月21日

あの寝かせて挟むやつですか?
絶対誤差すごいと思います😂
縮んでた時がありました 笑

• こしゃち

こしゃち

それです!寝かせて挟むやつです!
    やっぱり誤差すごいんですね💦縮むのはびっくりしそうです😱笑

• 11月21日
はじめてのママリ

市の乳児健診も、小児科の乳児健診も、結構適当だと思ってます😂
市の時は頭付いてないのに、はいはい◯㎝〜!って感じで、いや、そんなに大きくない、と家でメジャーで測ると、だいぶ大きく測ってもらってました笑
小児科で測ってもらったものも、数週間後にじじばばから今何センチ〜?ってメジャーで測った時より大きく、あれ?となりました笑
私のメジャーの測り方が間違えている可能性もありますが🌀

グラフから出たり、要観察になったりしたら心配ですよね😭来月問題ないといいですね🙏

塩

うちの下の子も、この前測定したら縮んでました笑
本当にあれって誤差すごいと私も思います😂💦

はじめてのママリ

誤差あると思いますよ。
うちの娘も上手く測れなくてグラフがおかしなことになりました。