※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっと聞きたいのですが…先日、コロナの影響もあり半年振りに私の実家…

ちょっと聞きたいのですが…

先日、コロナの影響もあり半年振りに私の実家の両親が日帰り(9時30分から17時頃)であそびにきました。(元々片道高速を使っても2時間から3時間は掛かるので来ても1、2ヶ月に1回くらいでした。)
そこでの、主人の行動です…
9時半過ぎに両親が到着しました。挨拶等を済ませたら、10時過ぎに突然主人は一人でホームセンターに買い物へ行ってしまいました。11時頃帰宅をしそこで私に一言。「まだ、出かける準備してないの?トロトロしてるんじゃねぇよ…」と…元々11時15分に車で出かける予定で話はしてあり、こちらも準備をし後は上着を着れば出掛けられる状態でした。もちろん旦那の声は両親にも届いています。
若干気まずい雰囲気もありましたが食事に行きそこはまぁ、なんとか乗りきりました。そして、息子が大好きな絵本を買ってくれると両親がいいってくれたので、食事後、帰り道に本屋さんがある大型スーパーがあるのでそこによってほしいとお願いしたら「なんでわざわざいかなきゃいけないんだ。行きたいなら一回帰ってから行けば」と言われそのまま帰宅…旦那だけをおろし私たちは再び出掛けました。私たちが帰宅すると旦那は寝室でごろごろ…声をかけても出てくる気配もありません。しばらくすると再び一人で出掛け30分程度で帰宅。手には近所の有名なパン屋さんのパンの袋を持っていました。両親にお土産を買ってきてくれました。そして、また寝室へ…45分ぐらいすると部屋から出て来てそのあとは両親が帰るまで一緒に居間で過ごしました。

元々主人は口が悪かったり、両親がきても自由奔放にやりたいことをやるタイプです。
皆さんの旦那さんは、自分の親が来たときはどんな感じですか?私の父親は母方の祖母があそびに来たときはいつもリビングで一緒にいるイメージがあったのでちょっとモヤっとしたので質問させていただきました。
長文でわかりにくくてすみません。

コメント

おはぎ

口悪いというか態度悪すぎですね。ましてはもしゃさんのご両親がいるのに
お父様は直接怒ったりしないのですか?

• おはぎ

おはぎ

親が来たとき主人は気を使ってくれますが別室へ行ったりせずリビングにいますよ!

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。

両親は「ごめんね…」っと言っていました。そして先日母親から「父親と話してこれからは主人がいない平日いこうかなぁって思ってる」と言われました。

• 11月21日
ママ

わざわざ来てくれたのにご両親も驚かれたのではないですか?💦

我が家は私も旦那も義両親が来たら別室に行ったりとかしないですし、みんなでリビングでお話ししたり食事したりを楽しみます!💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。「ごめんね…」って感じでした。私の両親は私に旦那のことを言うと私が板挟みになって辛いのでは…と思っているらしく我慢してくれてるようです。

• 11月21日
  • ママ

ママ

ご両親のことを思うとちょっと胸が痛いですね😣
    もしゃさんのこと思うと旦那さんのこと悪く言えないし、でも自分の娘のことだから心配はしていますよね。

旦那が両親に気を遣うなら分かりますが、両親が旦那に気を遣ってますもんね😱
    立場が逆のような…って感じがしますね💦💦

旦那さんも悪気はないとは言え、ちょっと自分の態度の違和感に気づいてほしいですよね?

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ…気づいてない感じがして…前に旦那の両親が来てくれたときに私が寝室にずっといてもいい?って聞いたら別に大丈夫!と言われたので、どう伝えていったらいいのかと悩みます…

• 11月22日
mi

ちょっと態度悪いなあと思っちゃいました💦
両親が気を遣わないように自分が席を外すのであってももしゃさんに一言あってもいいですよね○
うちの旦那は同じ空間にはいますが、あんまり自分から話しかけたりはしないですね🤔
話題振られればちゃんと会話はしますが、それ以外はスマホでゲームしてる感じですねー(*'ω'*)
私も義親に自分から色々話しかけたりはしないので、そこはお互い様かなあとは思ってます*

• ママリ

ママリ

やっぱり態度悪いですよね…私もあまり旦那の両親に自分から話しかけるタイプではないんですがちょっと…と思ってしまって。

• 11月21日
ママリ

一緒にリビングにいますよ😀
両親が娘に夢中だったり、父が競馬に夢中になってるときは(そもそもそれは父がどうなの?って感じですが😓)スマホでゲームしてますが…話しかけられたら愛想良いし、自分の両親と同じように気にかけてくれています。

• ママリ

ママリ

やっぱりそういう反応ですよね!私の父親もずっとそんな感じだったので旦那の様子をみて私が変なの?!と思ってしまって!

• 11月21日