※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりをやめさせるか悩んでいます。おしゃぶりは精神安定剤のようで、2人目が生まれるストレスもあります。やめさせた方がいいでしょうか?

息子がおしゃぶりラバーなのですが、
旦那が出っ歯になったら嫌だと辞めさせてる
最中で無くても寝るんですが途中で
起きて探すんですよね…結構泣くので私も
眠いし何よりこれから2人目が生まれるので
赤ちゃん返りと保育園も行ってて色々
ストレス感じるんじゃないかと心配です。
おしゃぶりは精神安定剤みたいなものなので
私はもう少し先でもいいんじゃないかと思うんです😭

やはり一度辞めさせ始めたらそのまま
辞めさせた方がいいのでしょうか😭

コメント

一度辞めさせると決めたならそのまま続けた方がいいのかなと思いますが、、、
うちは、1度も辞めさせようとは思ってなくて2歳半頃いきなりいらないとしなくなりました!

ママリ

1歳半健診を1歳8ヶ月ごろにやったときに
保健師さんに指しゃぶりすること相談したら
2歳半までに辞めさせれたらいいね!
みたいなこと言われました💡
でも指しゃぶりもおしゃぶりも
精神的な安定もありますし、
まだ無理に辞めさせなくても
大丈夫かなという個人意見です☺️!

わたしの上の娘は、1歳0ヶ月で
「ゆびだこ」という絵本を読み聞かせしました💡
反応良かったです💡

1度辞めさせてまた許してだと
お子さん混乱しそうですよね💦

ちゅきちゅき

うちも二人ともおしゃぶり大好きでした!
上の子には毎晩そろそろおしゃぶり無しで寝れるといいねーってお話ししたりしてて、ある日布団にぬいぐるみ連れてきたのでぬいぐるみにあげたら?とか言ってたらその日はおしゃぶりぬいぐるみにあげて寝たのでチャンスと思っておしゃぶり隠しました!
次の日はしくしく寝て夜中も一回起きたけど大泣きはしないで寝て、それからはおしゃ離れしました!二歳四ヵ月くらいでした
タイミングって大事です!
下の子は一歳半のときで、自分のヨダレのにおいのついた膝掛け毛布の端っことおしゃぶりのセットが大好きだったのですが毛布の端っこがあまりにもクサくて洗ったら怒ってもうどっちも要らないとそれっきりです😜
3歳頃までは全然いいと思います。口にくわえて寝てるだけだし出っ歯にならないですよ笑
取れて探して見つけて数秒しか吸わないで寝てますよきっと笑
本当に二人目産まれたあとの上の子のストレス半端なかったのでおしゃぶり様様でした😭
本人が納得いく辞め方さがしてみてからでもいいんじゃないでしょうか??
長くなってすみません💦