※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
妊娠・出産

妊娠初期から左下腹が痛く、安定期に入っても痛みが続き不安です。卵巣腫れの関連や期間について説明してほしいです。

妊娠初期の頃から左側の下っ腹が良く痛くなります。前回の検診で心配だったので、先生に聞いたら「卵巣が腫れてるから子宮が大きくなるにつれて触るから痛いんだよ。初期の頃は妊娠でホルモンバランスが崩れて腫れてるだけだからそのうち治まるよ。」って言われました。
ちょっと前に安定期に入ったばかりですが、いまだに痛くなる時は左側がチクチク痛くなります。ついでにちょうど対角線上の背中も痛くなる時がありすが、卵巣が腫れてるのとなにか関係あるんですかね(´・ω・`)?
卵巣の腫れとはいつぐらいまで続きますか?次の検診まで期間があるのでちょっと心配になってしまって(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

Ri@Ri@

あれ?対角線上って変な言葉ですね(((;°▽°))
真裏の背中ってゆーことです(´ー`A;)

こんにちは。

あたしも最初卵巣辺りが痛くて病気?と思い病院に行ったら妊娠確定ですといわれビックリしました。その際にエコーみながらここの卵巣のところが腫れてますが妊娠したことによりホルモンバランスで腫れてるだけだと思います。だんだんと腫れはひいていきますと言われました。卵巣嚢腫っていうらしいです。
それからも毎回検診のたびに卵巣の様子も見てもらってはいますがまだ完全に腫れはひいていないそうです。
でも今では痛みはありません。
りえさんくらいの時期はまだ痛かったと思います。

ちなみに背中は痛くなかったです(^-^;

Ri@Ri@

やっぱりひくまでには時間がかかるんですね💧
私の病院は腫れが引いてるかって経過話してくれないんですよ(;´Д`)むしろ腫れてるった知ったのも前回の検診で知りました(´_`。)最初に話されてると思いますけどって言われたけど聞いてなーぁいって感じでした💧
次の時によく見てもらうようにします!
回答ありがとうございました(●^ω^●)