※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽぽー
家族・旦那

主人は夜勤帯勤務の時は15時出勤し深夜に帰宅します。 その中で生活する…

主人は夜勤帯勤務の時は15時出勤し深夜に帰宅します。
その中で生活するのにストレスが溜まります‼︎
同じく夜勤のある旦那さんをもつ奥さんはどうなのでしょうか?

旦那が出勤するまで
同じ空間で過ごさなきゃいけない 拘束感がたまりません
主人は出かけていいからと言うものの、
足はバスで出かけるにしても出勤前にはご飯を支度してあげたい気持ちがあります...ご飯を用意するにも最近、私ばかりに構って状態の娘に苦戦しながらで、主人が起きてみてくれないと作るのに集中できなくて
私が鈍臭いからかな...

主人が出勤してから出かけるにしても
あとに残る掃除や子どものお世話に一杯でどう気晴らししたらいいのか自分でも分からないです>_<

コメント

バンビ♪

めーっちゃ分かります😲💦
山ほど言いたいことありすぎる・・・

すごい共感しちゃいました😭

  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー

    お返事遅くなりすみません!💦
    1週間のうち木曜日が私のストレスの沸点でした>_<
    お返事ありがとうございます‼︎

    • 7月29日
  • バンビ♪

    バンビ♪

    うちの旦那は時間帯がホントにバラバラで
    早番とか中番なら日中いなくて
    せぇせぇするし何も気にしないでいいので
    ホントに楽チンなんですが
    夜勤となるとずっと同じ空間が私もホントに嫌で
    お昼やお弁当も大変だし
    とにかくその場から逃げ去りたいけど
    そうゆう訳にもいかず・・・

    何度か旦那に早めに仕事行ってと
    お願いしたこともあります😅

    すごく分かります!!

    ちなみに娘も旦那になついてない訳じゃないけど
    面倒みてもらってても結局
    娘がこっちに向かってきたりこっち見てギャン泣きだったりで
    (旦那)役立たず・・・
    ってマヂ思います!

    • 7月29日
  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー


    本当そうですよね!
    育児と最低限の家事の中で精一杯な私。
    旦那も仕事してるし楽ではないけど、
    家の中にいると、1番なにもできないただの役立たずか二度手間なやつ(°_°)すぎて

    意識しただけで忙しい気持ちになります ❗️
    私だけじゃないですよね〜
    自分だけがこんなにイライラして
    おかしいのかな?って思ってました(°_°)笑

    • 7月29日
まにゃ.°♡

わかりますよ!

うちも週交代で夜勤なので、結婚当初、妊娠中と、ほんとにストレス溜まりました。

ご飯は何か簡単なもので、私は済ませてますよ!
おにぎりとウインナーとか、冷食とかに頼ってます^^;
部屋が明るくても寝る
まわりがちょっとうるさくても寝る旦那なので私は気にせず掃除機かけてます(笑)
まだ娘さん小さいですもんね、、
起きてからの食事くらいは何か旦那さんにおまかせできたりは、しませんかね?

うちも私が何もできないときは自分でパン焼いてコーンフレーク食べてます

  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー


    お返事遅くなりすみません💦
    ご主人いいですねー♪
    うちもそうしてみようかなぁ!>_<
    私が気にしすぎてたのかもしれません。
    ありがとうございます‼︎

    • 7月29日
あここ

うちも夜勤あります。
うちは6時30分に起きてきて夜ご飯を食べてから出勤し次の日の朝10時ごろにかえってきます。
昼間は寝てるし、ご飯と弁当作らないといけないし家にいてとかいうから、もーほんとストレスたまりますよねー(>_<)
私は家のことを牢屋といってます笑
ほんと、牢屋みたいです。
夜勤の日は実家に帰ってほしい(>_<)

  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー

    お返事遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます‼︎

    気持ちわかります!笑
    家にいるだけでストレスの対象
    意識しないくて済む方法といったら
    帰ってきて欲しくないって思っちゃいます!

    • 7月29日
りん0925

うちも3交代制ですが、夜勤もありです。7ヶ月頃だと一番後追いも激しいし、目が離せないですよね💦
私はその頃は、自分が早く起きるか遅く寝るかにして、すべて子供が寝ている時間にしていました。大人のご飯は生協のレトルトや時短メニューで温めるだけの状態まで作って、離乳食もストックをチンするだけか、もちろんレトルトも活用しました(*^_^*)
子供の起きてる時間はほぼ全て子供にとられてしまうので💦
旦那さんのご飯もチンするだけにして、結構お出かけしちゃってます^_^;
慣れるまでは大変でしたが、今は夜勤の時は寝かしつけが終われば自分の時間なので家事をしながら撮りだめしたドラマとか見て結構楽しんでます^ - ^
主様のご主人の出勤リズムなら私だったら午前中にご主人のご飯を用意して子供とお出かけして、ご主人の出勤に合わせて帰宅、子供を寝させて寝たあとに晩御飯を作っといて起きたら、ご飯とお風呂、また寝かしつけて、家事をしながらゆっくりして自分も就寝ですかね^ - ^
多分、今が一番目が離せなくて大変だと思いますが、手が抜けるとこは抜いてで大丈夫♪

  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー


    お返事遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます‼︎

    気抜いてるつもりが
    いつの間にか最初から気を張っていたのかもしれないです>_<
    もっと何も考えない自分の環境作りなおします♡

    • 7月29日
もり

うちはホワイトボードにやりたいことを各々書き込んでます\( ¨̮ )/
どちらかができることでも、自分しかできないことでもです!

黒は今日中にできればいい、赤は絶対やりたい
時間を書くとその時間までにやりたいって意味なので子どもをどちらかが見てるって状況が自然にできます\( ¨̮ )/

やったことには丸や二重線を引いてやったよサインします(⑉• •⑉)❤︎
これでいくらか楽になりました( ˊᵕˋ )♡

  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー

    お返事遅くなりすみません💦
    ホワイトボードの活用術あるなんて
    いいですね!^ ^
    育休中から仕事しても活用できますよね♪
    回答ありがとうございます‼︎

    • 7月29日
バンビ♪

二度手間❗❗❗❗❗
分かります~😢💨笑っ
やってもらってありがたいかと思えば
逆に悪化してるパターン😱
もういらんことせんでおいとって😤ってなります。

  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー

    旦那あるあるたくさん(°_°)笑

    • 7月29日