※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
妊活

生理周期が乱れており、妊娠の可能性に期待しているが検査で確認できず、悩んでいる状況。お腹の張りや体調の変化がある。検査結果を受け入れるべきか、再度検査をするか悩んでいる。

前回の生理から36日が経ちました。
普段は28日~30日周期です。
今日で最終行為から1週間です。

1週間ほどおりものに少量の出血が混ざっていたので
金曜日に病院に行ってきました。
尿検査と超音波では妊娠反応はなく
先生曰く
妊娠していないか妊娠していても初期で反応しないのかも
と言われました。
どこか妊娠を期待している自分がいます。
病院で反応しなかったらもう諦めるべきですか?
来週も検査薬しようか悩んでいます…。

今の自分の状態としては
・お腹の張りあり(ガスが溜まっている感じ)
・冷え性だったが最近暑い
・お試しで当帰芍薬散を服薬中
です。

コメント

ままり

超初期の尿検査と血液検査では微妙に結果が変わります。

  • ぴくみん

    ぴくみん

    そうなんですね
    来週も生理来なかったらまた検査してみます

    • 11月21日
ママ

はじめまして!
元々生理不順もありますが、だいたい35~40日周期で、今回の妊娠は『そーいえば来てないな』と思い検査したのが妊娠していれば7週位の時期で薄く陽性でました。
すぐ医者に行ったのですがまだ何も見えずで、1週間後に行ったら小さい胎嚢がみえ、5週だろぅと言われました。
つまり、30日目位にやっと排卵したようです(笑)

こんなこともありました(^-^)
まだ諦めるのも早いですよ!

  • ぴくみん

    ぴくみん

    ありがとうございます😣
    淡い期待を抱いてしまいます🥺

    • 11月21日