※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で腹痛があり、仕事に行けずお金の心配。旦那にも理解されず、子どもをつくったことを後悔している。どうしたらいいでしょうか。

今妊娠3ヶ月です。おとといから腹痛があり今日病院に行きます。

けど、私はどうしたらいいのかわかりません。
仕事に行かないといけないけど行けない。仕事に行かないとお金がなくなる。
旦那には仕事休むと言うと、給料少なくなるって言われる…。
こんなんだったら、子どもつくらなきゃよかったって思う最低な自分がいる。

涙が止まらない…。
私はいったいどうしたらいいのでしょうか。

コメント

aiko

大丈夫ですか?!腹痛きついですよね💦
初期で緊急の場合は診察にもお金かかるし、大変ですよね、、

私は利用しませんでしたが、
きちんとした手順で申請すれば
妊娠中の体調不良の際に有給(もしくは半減)でお休みできる制度があったような…。
曖昧でごめんなさいm(_ _)m

私も仕事先が人員不足なのもあり、
初期の時期に腹痛があっても病院行きませんでした。
でも、出血するようになってしまい、
仕事が大事か、命が大事か、
産婦人科の先生に真剣な目で聞かれた時、
赤ちゃんを無くして後悔したくない!と思い
仕事のペースを落としました。

旦那さんがどう言おうと、
赤ちゃんははるママさんの中にいるので
守れるのは誰か?考えてみてください。

ダディ子

私もそうでした。
仕事しなきゃ病院代だって、生活費もないし(;_;)

いまじゃなくてもよかったのになんて考えてました。

でもお金より大切な命です。何にも変えられません。胎動が始まったいまでもたまにお金が厳しくて涙が止まらなくなります。

でも、エコーで我が子を見るたび
私を選んでくれたこの子が愛おしいです。

あれ、今日胎動あった?病院行こうか、お金なんてどうにかなる

いまじゃそんな毎日です。

無理しない範囲でゆっくりお金の面や気持ちの面解決できたらいいですね。

あたしは本当にお金が厳しいときは役所や病院に相談してます(^o^)

チビなりクン

おはようございます。
お仕事は欠勤になるのでしょうか?

有給は使えなそうですか󾬅

妊娠中は情緒不安定になってしまいます。

私も泣いたり、笑ったり怒ったり、自分をコントロール出来ませんでした。

でもお腹の中には新しい命が宿ってると思うととてもいとおしい気持ちになりました。

無理してどうかしようどうかしなきゃと思うとドンドンマイナスに動いてしまうので、先ずはお体を休めて、無理をせず休んで下さい。

みっちゃん

私はそのくらいの時期にいきなり出血し切迫流産になりました。
診断書を書いてもらえば仕事もお休みできますし、傷病手当金も出るので少しは生活の足しになると思います‼︎
赤ちゃんを守れるのはママしかいないです。何かあってからでは遅いので少しの違和感があればお休みした方がいいと思います。

はる

書き忘れましたが、正社員ではなく、パートなので有給がありません。

ひぃ

おなか痛いの心配ですね!!
今は何より赤ちゃんと自分の体優先でいいと私は思います!!(>_<)!!
旦那さまもお仕事されてるんですよね!?!?なんとかなりますよ!!
妊娠するとホルモンの関係もあって必要以上に涙が出たり不安になったり、精神が落ち着かない状態多いですよね(..)
大丈夫!今日は病院行ってしっかり診てきてもらってください!!

ゆき

妊娠おめでとうございます☆☆
妊娠3ヶ月ということは、つわりが辛い時期ですか?
腹痛もあるということで、心配ですね(>_<)
妊娠すると、喜びもあり、不安になることもたくさんあると思います。
私もそうでした。

私の場合はつわりがひどく仕事もう2ヶ月も休ませてもらっています。
ピークの時はねたきりだったし、家事もできないし、何もできない自分か不甲斐なく思ったり、自分でも気持ちがどうしようもなくなったり、たくさん泣きました。
でも、私もはるさんも、もうすでに新しい命を守っているのですよ(*^^*)
私は早く仕事したくて働きたいと旦那に言ったら、逆に旦那に叱られました。笑

不安なこと旦那さんにもたくさん話して、理解してもらえるといいですね。
偉そうなことを言ってすみません!!はるさん、あまり無理せず身体を大事にしてくださいね‼

おはぱる 

私も子供ができたのが予想外に早くて、妊娠がわかってエコーをとったとき、受け入れきれなくて涙がでてきました。結婚式を挙げたばかりでお金がなくて、これから貯金をして生活をしなくちゃいけなかったのに。。まだまだやりたいことあったのに。。なんて。
正直出産間近の今でもたまに思うことがあります。私こそ最低です。

妊娠10週目だとつわりがありますか?腹痛もそのせいかもしれないですょね。私も働きながらつわりと戦ってました。仕事もしないとだし、まだ職場の人に話してなかったので、ばれないようにしなきゃと無理したり。。本当に辛かったです。
不安でたまらなかったとき、旦那に話したことがありました。
旦那は「お互いの合理の上で出来た赤ちゃんなんだから、お互いが理解しあわないとな。」と言いました。はるさんの旦那さんだってきっと話せばわかってくれると思います‼私も実際涙を流しながら話し合いました。女は本当に大変なんだと言うこと、わかってもらえるといいですね( >Д<;)
出産、育児は夫婦揃って乗り越えないといけないんです!!
赤ちゃんだって、「このパパとママの間に産まれたい」って思ってお腹にきてくれるって聞いたことあります!!少しずつでいいので受け入れていきましょう✨きっと無事に産まれてきてくれたら、喜びと謝罪の涙でいっぱいになると思います♥私も覚悟が出来たので、あとは無事に産まれてきてくれるのを待つだけです。
頑張りましょう!