※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

離乳食の切り替えタイミングについて教えてください。生後7ヶ月で、ミルクはムラがあるが離乳食は好き嫌いなく食べてくれます。

離乳食を初めて2ヶ月と3日経ったのですが10倍粥から7倍粥に切り替えるタイミングが分かりません😣💦
今娘は生後7ヶ月でミルクの飲みムラはあるもの離乳食は好き嫌いなく全部食べてくれます!😊🌸
大体どのタイミングで切り替えたか教えていただけると嬉しいです!😂🌸

コメント

和泉

うちもよく食べてくれてるので、離乳食中期になった頃から10倍粥の重湯を少なめにして食べさせて、もぐもぐしてるかな?飲み込めてるかな?って大丈夫そうであれば7倍粥に移行しました!

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😊🌸
    10倍粥の重湯を少なめにしてからもぐもぐ確認できてから7倍粥に切り替える感じなんですね!🤔🌸
    早速明日試してみようと思います!💪🌸

• 11月21日

私は一ヶ月くらいかけて10倍→9倍→8倍→7倍と潰し具合も徐々に変えました。
9倍→8倍の時が一番抵抗されて、おかゆギャン泣き拒否でした😂
冷凍ストックあるなら10倍粥と7倍粥半々で1回様子をみてもいいかもしれません。

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😊🌸
    なるほどです!🤔🌸
    潰し具合で嫌がることもあるんですね😖💦
    一度10倍粥と7倍粥を混ぜて試してみようと思います💪🌸

• 11月21日