※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
妊娠・出産

福田病院での出産について質問です。①最近の出産費用の変化、②無痛分娩の状況、③出産時のプレゼントやエステの有無について知りたいです。友達からの情報が変わっているとのことで、具体的な状況を知りたいです。

熊本の福田病院で、最近出産された方(近く出産予定の方)に質問です💓

①以前は、福田病院は一時金で足りて差額が出るくらい安かったと思うのですが、最近出産した友人が「手出し出るよ」と言っていました。実際にいくらくらいプラスになりましたか?友人はトータル46万くらいになったと言っていたのですが💭

②福田病院でも無痛分娩始まったかと思うのですが、あまり推奨はされていないのでしょうか?(無痛分娩したいって相談しても普通分娩に促される等)

③出産のときにもらえるプレゼントはどうでしたか?また、エステっていまはコロナで行われていないのでしょうか?

娘を福田さんで産んで、2人目も福田さんで産もうとと思っているのですが、友達から聞いた感じが結構1人目のときと変わってるな!?と思いまして😂コロナ対策の関係で色々変わっているのは承知なのですが、実際どんな感じか知りたいです!

まだ妊娠初期なので妊娠したことを友達に知られたくなくて、友達にあまり突っ込んで質問すると怪しまれるかな?と思って、ここで質問させて頂きます😭

コメント

ひよこ

今入院中です!
16日からエステ再開されましたよ😊

• 💐

💐

ご出産おめでとうございます、お疲れ様でした😊❤

エステ再開されたのですね〜!!
    わたし入院中にエステがめちゃくちゃ最高だったので、ないのは寂しいなと思ってたんです😂✨

• 11月21日
てとてと

8ヶ月前ですが、平日夜中の出産で42万ぴったりでした!赤ちゃんの検査代で5千円払いました😊
麻酔科の先生がいる平日日中しか無痛できないとかじゃなかったでしたっけ…?なので計画分娩とかはやってなかったような🤔
曖昧ですみません💦

• 💐

💐

わたしも出産したとき同じ金額でした😊💓
    だったら値上がりしたのは本当最近なんですかね?🤔

あ、そうなんですね……!
    無痛あるなら計画分娩できるようになったと思ってました😭💭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

年末出産予定ですが無痛分娩希望しています。
こちらから希望していることを伝えたら普通分娩へ誘導される事は特にありません。
無痛分娩学級に28w頃から参加したらその後35wまでに同意書提出し麻酔科の先生と最終確認のお話をすれば可能です。
費用は通常分娩にプラス3万と聞いてますが入院日数や麻酔の量によっては変動する可能性もあると書いてありました!計画ではなく陣痛がきたら無痛をはじめようねといわれていますよー

• 💐

💐

お返事が遅れてしまい申し訳ございません!😭

普通分娩への誘導が特にないなら、安心しました😭✨無痛で産みたいと思っていたので…

年末のお産が安産となりますように😊✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご参考になれたようでよかったです(^^)
    つわり大変な時期かと思いますが無理せず頑張られてくださいね🤍

ありがとうございます😭

• 12月21日
KUMA

①9月の連休の夜間入院出産し少し手出しがありました😣
私も手出しなしのつもりだったのでちょっと残念。笑

それでもサービス良すぎるのでリピートがあるならしたい。🥰

②無痛はあまり考えてない、なかったので、ごめんなさい。

③私の頃合いはシャンプーはありましたがエステはなしで、再開と聞き、うらやま〜です🤤
命名紙や撮影券いっぱい、ママや子どもの服、マグカップ等プレゼントありがたい限りでした🌟。:*

• 💐

💐

手出しが出るようになったのは、サービスがいいのでなんとも言えないですが、今まで手出しなかったのでやっぱりちょっと残念ですよね😭✨笑
    ただ福田さんのサービスは本当に1回受けたらリピートしたくなりますよね😭❤❤

• 12月21日