※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口の状態と体調の変化が陣痛の兆候なのか、食べ過ぎの影響なのか気になります。皆さんは陣痛の前兆を感じたことがありますか?

子宮口は指1本くらい、
吐き気、
下痢では無いけどゆる💩……

さぁ、これは陣痛の予兆なのか……?!
それともただの食べ過ぎか?!

皆さんは陣痛の前ぶれ的なものはありましたか??
ちなみに、現在私は前駆陣は皆無で、腰だけ生理の時の気持ち悪い感じ(痛いわけじゃない)がたまにある程度です😂

コメント

lilymom(23)

私は妊娠高血圧だったので産まれる前、頭痛と吐き気はありました😅
産まれる1週間前くらいから、💩緩くて前日当日は信じられないくらいゆるゆる💩沢山でました🤣🤣🤣
赤ちゃんが下がる為に、💩がよく出るみたいですよ🙈♥️
もしかしたら少しずつ赤ちゃんが降りてきてて骨盤にハマってきてて気持ち悪いのかもですね👻💕

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    高血圧だと頭痛や吐気が伴って来るんですね!
    中期は上も下も、頭痛が酷かったです……しんどいですよね😭
    そうなんですね!
    最近ドッチャリ出てくれて、むしろ健康的です😂
    まだ下がって来てないらしいんですけど、下がる準備してくれてるのかもしれないんですね!
    腰もじわじわ気持ち悪いので、ちょっと期待しちゃいます🙊💓

• 11月21日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

悪阻が酷かったんですか😱💭
    めちゃくちゃ分かります、笑
    妊娠して便秘気味だった気がするのに、あれ!?!?って感じでした🤣
    準備が始まったのかもですね🥺
    ウキウキソワソワ…元気な赤ちゃん産んでください!👶🏻♥️♥️

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

上はほんっっとに悪阻酷かったです!昼働いてる時間以外(働いてても)、ずっと吐いてました!あれはまじでトラウマです!! 点滴もしたし、駅でも吐いてしまって、もう経験したくないです😭
    悪阻と別に、丸一日頭痛でそれこそ死んでた日がありました🤣
    妊娠中って、便秘の時期と快便の時期がありますよね😂
    急に快便になってびっくりしてます!
    ありがとうございます😭♡

• 11月21日
moon

長女出産前、めちゃめちゃ下痢してました😂😂

• ママリ

ママリ

やっぱりお腹緩くなるんですね😂
    リアル下痢もしたりもあったので、後期はほんとお腹弱くなりがち〜と思ってたら、急に下痢ではなくて快便になってきたのでびっくりしてます🤣
    生まれる前兆ですかね!

• 11月21日
はるはる

出産前日からゆるい💩がたくさんでてました笑
当日も陣痛くる直前めちゃくちゃ💩でてびっくりしました🤣

• ママリ

ママリ

明日にでも産まれてきてくれますかね😂
    陣痛の時って💩行くの躊躇いませんか?!赤ちゃんと💩間違えないかドキドキしてます😳

• 11月21日
☀️

指1本ならまだじゃないですかね?(꜆꜄•ω•)꜆꜄

• ママリ

ママリ

そうなんですよね〜😂
    まだまだだとは思いつつ……。
    上の子の時は陣痛来た当日やっっっと1cm開いてて、そこから陣痛に繋がったんですけど……それが41週でして😭
    今回は早くも開き始めてるので、早く!早く!!という思いです🤣

• 11月22日
  • ☀️

☀️

上の子は38w2dで3cmで破水しましたが、下の子は5cmでも破水も陣痛もなかったので38w5dで誘発しました😭❤︎

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ほんと、陣痛や破水っていつ来るか分からないですよね……😭
    一人目のとき、誘発の同意書書いたその日に陣痛が来たので、よっぽどギリギリまでお腹にいたかったんだろうな〜て思いましたw
    今回こそ早く産まれてほしいので、何か予兆はないかとソワソワしてます😂

• 11月22日