※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お宮参りについてお宮参りに車で行くのですが、私の両親と私たち夫婦と…

お宮参りについて

お宮参りに車で行くのですが、
私の両親と私たち夫婦と娘で行きます。
大きな神社なので、駐車場から本殿まで
距離があるのですが、
掛け着ってどのタイミングから
羽織っていくもんなんでしょうか?😅
私の母に着てもらうつもりなんですが、
車から降りたタイミングで着るのか、
それとも本殿に着いた時点で羽織るのか..?
そして抱っこ紐やベビーカーは使わず、
抱っこして行けばいいんですかね..?

同じように本殿まで距離のあるところで
お宮参りした方、教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

😐

うちの子のお宮参りは春で天気のいい日で暑いくらいだったので、祈祷していただく直前で羽織りました😃

季節が違うので参考になるか分かりませんが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました💦
    コメントを見て、私たちも祈祷直前に羽織ることにして、そうしました😊💞
    ありがとうございました✨

    • 11月22日
ぷー

10月にお宮参りしました😃
祈祷の順番待ちをしている時に羽織りました。
車からは旦那さんが抱っこして行ったので。
本殿までベビーカー使って、お参りの間は端に置かせてもらっててもいいんじゃないですかね〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました💦
    コメントを読んで祈祷前に羽織ることにしました✨また、人が多かったこともあり、抱っこで行かせてもらいました😊
    コメントありがとうございました💕

    • 11月22日