※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
雑談・つぶやき

昨日は長男の7歳の誕生日そして次男は産まれて1ヶ月あっという間の7年間…

ただのつぶやきです。

昨日は長男の7歳の誕生日
そして次男は産まれて1ヶ月
あっという間の7年間
あっという間の1ヶ月でした。
早いなー。もっとゆっくりでいいのに。
もう1ヶ月。
でもまだこの世に出て来て1ヶ月。
今までずっとお腹で守られていきなり右も左もわからない世界に出て来たんだから
まだまだ不安で抱っこしてほしくて泣いて当たり前だよね。
自分だっていきなり知らない場所にポンって出されたら不安だもん。
長男長女は年子で慌ただしく赤ちゃん期終わってしまったけど、3人目にしてこうやって気持ちに余裕持って子育て出来るようになりました。
それでもまだイライラしちゃう時もあるけど、なるべく穏やかに接してあげなきゃな。
少し年が離れて産まれた3人目。
妊娠中は悪阻酷いし、あばら骨は常に痛いし水腎症で入院したりで妊娠さえしてなければ…なんて頭過る事もあったけど
ホントに産んでよかった😌
ホントは後1人位産みたいけどこれでおしまい。
金銭的にもだけど、水腎症完全に無くなったわけじゃなくてまた発症する恐れあるから。
それに産むのは30歳になるまでに終わるって自分の中で決めてたから、もう20代後半だしおしまい。
ホントはまだ欲しいけど頑張って自分に言い聞かせてる(笑)
最後の育児。
大変なのは長男達が学生になる今からなんだろうけど…
堪能して楽しもう!

長々と失礼しました(>_<)

コメント