※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
お出かけ

愛媛県松山市で0才育児中の方、子どもとのお出かけはどこに行っています…

愛媛県松山市で0才育児中の方、子どもとのお出かけはどこに行っていますか?
私は主人の休日にエミフルやフジグランに行くくらいで平日はほぼ引きこもりです(^^;)もっといろいろお出かけしたいのですが、授乳室などがあるところを知らず💦
児童館は一度行きましたが、歩き回れる子が多く、ねんねの娘を連れて行くのは気が引けました。児童館や公民館のイベントは、対象が歩き回れる月齢からだったり、やっと見つけても定員オーバーだったりで(^^;)おさんぽもこの暑さでできず。。

どこかよい遊び場をご存じの方、また、家での過ごした方などありましたら、教えてくださいm(__)m

コメント

(*´∀`)

私も松山で6ヶ月の娘がいます。

ぽぽさんと一緒で暑いし行けるとこもないのでほぼひきこもりです(..)
毎日絵本読んだりオモチャで遊んだりしてますけど限界がありますよね。
松山の児童館は駐車場が少なかったり人も多かったりで難しいですよね。

回答じゃなくてすいません。。
全く一緒の悩みで共感してしまったので(。>д<)

• abc

abc

コメントありがとうございます!
    月齢近くて、また共感していただけて嬉しいです✨

やっぱり、遊び場が少なく引きこもっちゃいますよね💦毎日、0歳児向けのイベントなどネットで調べてるんですが、見つかりません💦
    市で開催してる育児講座も、抽選で外れてしまいました(T_T)

児童館の駐車場が少ないのつらいですよね。この前行ったのですが満車だったのでパーキングに停めました。痛い出費です(>_<)

歩き回れるようになったらもうちょっと行動範囲が広がるんでしょうかね💦

• 7月28日
  • (*´∀`)

(*´∀`)

駐車場代まで取られるなら行きたくないですよね!!
    私は隣の市まで児童館に行ってました💦
    けど、移動距離が長くギャン泣きされたりするので行くの辞めました💦

暑さが落ち着けばお散歩行ったりしようと思ってるので今はひきこもりでもいいかな~と😅💦
    うちの子は完ミで荷物も多いので余計にお出かけが億劫です😰

• 7月28日

松山市ではなく、大洲市ですが、失礼しますm(__)m
高島屋や三越には授乳室があるので1時間くらい、大街道や銀天街をウロウロすることもあります(*^^*)
あとは地元が今治なので授乳室も体重計もある今治の新しいイオン行ったりしてます♪

• abc

abc

高島屋から三越の大街道などは雨でも大丈夫なショッピングスポットですね♪子どもが生まれてからは行ってないのですが、ベビーカーで行っても楽しめますか?

今治の新しいイオン、最近行きました!授乳室は広いし、お店もすごくキレイでテンション上がりました笑
    近所にあったら頻繁に行ってると思います(^^)v地元だなんてうらやましいです✨

• 7月28日
かなちゃんまん

母の実家が松山でよく帰ったり長期泊まったりします\(○^ω^○)/
5ヶ月なので限られてはきますがこどもの城や砥部動物園、愛媛は平日でもイベントが多いので検索してよくウロウロしてます♡♡
5ヶ月の子を自宅でならテレビ鑑賞や知育的な遊びですかね!
お座りできますか?出来るようになれば遊びは増えますがズリバイなら這う練習の為、玩具を使って這わせます♪
ほかにも興味ある、ないがありますが絵本の読み聞かせとか、寝返り状態で目の前に玩具を置いてつみきカチカチと叩く事を教えたりですかね〜!しょうもなくてすいません🙏🙏

• abc

abc

こどもの城、行ったことなかったです!イベントあるんですね♪調べてみます!
    砥部動物園も子どもが生まれてからは行ってないので涼しくなったら行ってみようと思います✨
    絵本の読み聞かせとかいろいろ教えたりとかも、まったくしてなかったので反省です(^^;
    大変参考考になりました、ご回答ありがとうございました!!m(__)m

• 7月29日
ままり

私も松山市です*\(^o^)/*
うちも普段食材などの買い物以外は
ほとんど家にいます。笑
お散歩とかしてあげた方がいいのかもしれないけど、
暑いし熱中症とかにならないかと心配になるし(>_<)
義母には毎日エミフルまで行って
エミフルの中を歩いたら?と言われましたが
そんな私だって毎日暇なわけじゃないし
家事とかすることあるし
毎日エミフルなんかいけるか!と思って
スルーしてます。笑
うちも旦那が休みの時にみんなで
お出かけする感じです*\(^o^)/*

• abc

abc

コメントありがとうございます!!また、返信遅くなり申し訳ありません(>_<)
    やっぱり買い出し以外は引きこもっちゃいますよね💦最近は毎日撮りためた映画とか見てます(^^;)
    エミフル、涼しいし授乳室もあっていいですよね!私もよく行きます(^-^)
    もう少しすれば涼しくなって散歩もしやすくなるでしょうか(T_T)それまでの我慢ですね💦

• 8月19日
SSまま

最近は、午後から自宅プールしてます(^^)はなみずきの児童センターなら小さい子の遊ぶスペースもあり駐車場もありクーラー効いてますしいいですよ(^^)私は、近々杖ノ淵公園に水遊びウェルピア伊予(←オムツの子でも大丈夫です)行く予定です(^^)

ママ

保育園でも、未就園児の為にホールを解放していますよ。
年齢別の日もあり0歳だけの日などもあります。私も、ひきこもりもしんどいし、たまに遊びに行っていました。