※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子の食事について、同じ月齢のお子さんをお持ちの方の朝昼晩の食事の時刻と1回の食事量について教えてください。

1歳9ヶ月の女の子です。

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、
朝昼晩の食事は何時頃にあげていますか?
また、1回の食事量(ごはん+おかず)は大体何グラムでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です😊

うちは保育園もいっていないし、新生児もいてリズムも狂ってるし、私がとにかく大雑把というか適当なので、参考にならないかもしれませんが。
起きる時間によって1時間くらい差があります。
朝食は8:30〜9:30
昼食は12:30〜13:30
夕飯は19:00〜20:00

gは測ってないので分かりません😣ご飯は70〜80くらいだと思います!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    こちらも保育園に通わせておりません☺️
    食事量がごはんとおかず合わせて大体180~200gなのですが、多いのか少ないのか分からず質問させていただきました!
    その他におやつを1日1~2回あげております😣

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらい食べてると思います😊
    おやつも2回くらいは食べてます!
    うちはおやつに季節の果物の他に、赤ちゃん用のお菓子や、バナナ・さつまいも・パンなどの炭水化物多いので、食事の時の炭水化物は多くならないようにして、野菜とかタンパク質はある程度満足するまで食べさせてます🐟✨

でも暇があれば、パン!とかバナナ!とかみかん!とか催促されます😂

• 11月21日
  • ままり

ままり

おお✨こちらもですっ!
    ごはん食べて少しした後などにみかんやバナナなど催促されます!お菓子は別で・・・という感じです笑

安心いたしました!
    初めての子で周りにも聞ける人がいなく不安でした😣
    ありがとうございました🥰

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきご飯食べたでしょ!って感じですよね😂笑

いえいえ、私も上の子のは初めての子なので試行錯誤です😓でも無事に成長してるので良しとして、お互い程々に頑張りましょうね🙌😭✨

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

朝8時
昼12時半
夜18時半
とかですかね🤔
グラムはもう測ってませんが、うちは白ご飯は100g近く食べてます。あとは具沢山味噌汁に魚や肉とかを適当にあげてます😊多分余裕で200g以上食べてます!