※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

新築戸建てでエアコン4台を買おうとしています。ダイキンの4台セットが65万円で工事費込み。リビング40万、寝室30万、仕事部屋20万、和室8万くらいの見積もり。安いけど良いものを買いたい悩みです。

【エアコン4台】
ダイキンのエアコン4台!工事費込みで65万は買いですか?? 

どちらのメーカー何畳用をいくらで買いましたか?

K's電気なので家電量販店のポイントは特に無いのかな💧って感じです💦💦


新築戸建てを買いました🏠
エアコンを買おうと家電量販店を回って見積もりしてもらってます。(午前中家族で午後は主人が1人で)

当初はリビング17畳+和室4.5畳で大きいの1台
寝室8畳1台
在宅勤務の主人の仕事部屋5.5畳1台(追々次男の部屋かな?)
の3台の予定でしたが

2店舗目で行ったK'sが4台で1店舗目と同じくらいの値段に出来ると言われ💧
和室も単独でつけようかとなってます。。。

そもそも何がいいのか分からず
1店舗目で主人が話を聞いて(長男が暴れ回って私は子守で説明聞けず)
ダイキンがいいんじゃないかとなりダイキンで見積もって貰ってるみたいで

全部屋ひと回り大きめのエアコンで
リビング40万
寝室30万
仕事部屋20万
和室8万くらい?
+工事費とかで
102万くらいの物が65万に今即決してくれれば出来ると。。。

めちゃくちゃお得にしてくれてるのは分かるのですが
元々の主人のエアコン選びが高すぎて安いのか分からなくなってます😢💦💦

買えなくはないのですが
個人的にリビングと寝室はいい物で他は安くて良く無い?
とリビング30万くらいで他10万くらいの3台50万くらいの感じでいたので😅💦💦


ダイキンだとこの4台が最安なようで4台で安いので3台でも値段大差なくて💦💦

コメント

さくら

リビング用に20畳用のPanasonicの最新機種+寝室用に八畳用のPanasonicの前年モデルのものの2台工事費込みで、30万だったので
大きいの3台と小さいの1台で65万は高いなぁと思ってしまいました‼︎

全部最新機種で機能もいいのなら仕方ないのかなぁ😭

moon

新築は機密性が高いのでひと回り小さいエアコンでも充分だと思います。
北国ですが、20畳のエアコンで平屋1台ですが、足りてます。
パナソニックで22万でした。

h1r065

200Vの大きいので16万ぐらいで6年前購入です。

6畳のなら6万円以下で購入考えますね。

お掃除付き機能のはエアコン清掃頼むと割高なものになるのでその機能は無しのもので購入します。


6万円✖️4の24万円と大きめのが20万円としても44万円くらい。工事費込みのものとかでと値引きはまとめ買いするからでさらに言いますね。

ままり。

どのグレードかにもよりますが、ダイキン4台なら妥当な値段な気がします!

我が家も新築に向けてこの間下見に行ったところですが、やはりダイキン・Panasonicは高いイメージです。モノは良いと思います!

リビングは値段的に最新のうるさらXですかね?リビングは良いモノで良いと思いますが、個人的には寝室はそんなに良いモノでなくていいのでは?と思ってます。
夏はクーラーや除湿を使い寝ますが、冬って暖房付けながら寝ますか?我が家は冬は付けたまま寝ないので、最低限のモノにしようと思ってます☺️加湿機能無しだと、もっと安いですよ。

仕事部屋も部屋の広さに対して良いものを選びすぎな気がします🧐

ママリ

リビングが24畳用で28万円でしたが、
その他は8畳用3台で1台10万円とかでしたよ。
工事費はサービスでした😊

5.5畳の部屋に20万円のエアコンって高過ぎませんか?
寝室も8畳用で30万円?

どこにそんな高いのが売っているのですか?

deleted user

ダイキンは高いですよね💦性能はいいと思いますが…
私は他のメーカーにしました。三菱の霧ヶ峰です。
以前はパナソニックでしたが、悪くなかったですよ😊

𝚗 ☁️

鉄骨マンションに住んでますが、リビング14畳に6畳用のエアコンがついてました💦全然真夏も余裕で冷えます💦最近は6畳用のエアコン3台買いましたが、旦那が会社で購入して一台45000でした!💭
クリーニングしてれば十分効きますよ😅