※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
家族・旦那

ご意見をお聞かせくださいm(__)m先日、わたしの実家両親と食事に出掛け…

ご意見をお聞かせくださいm(__)m

先日、わたしの実家両親と食事に出掛けました。
わたし、旦那、子供も一緒です。

両親に好きなもの頼んでねと言われ、実家ということもあり甘えてちょっと高めのステーキにしました。旦那もわたしと同じくらいの値段のステーキ(わたしよりは安かったけど、決して安くはないです)。みんなで食事できて楽しい一時でした!

ですが後日わたしが実家に行った時に父親に『あれはまずい』『いつになったら気を遣えるようになるんだ』『あんな気遣いできる旦那さんなんだからお前ももっと気を遣え』と叱られました。値段のことを細かく言う両親ではないのですが、旦那より高いステーキを食べたことを言ってるようで、わたし的には『?』なんですが、、
旦那からしたら好きなもの食べていいと言われても義実家だし遠慮するから、わたしがもっといいステーキを旦那にすすめたらよかったのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にすることないと思いますよ笑
各自好きなもの食べればいいと思います!

はじめてのママリ🔰

多分ですが、結局値段なんじゃないですか?奢られる側として気を使うべきと言う事なのかなって思いました。
私からしたら自分の親なんだから問題無いと思いますがお父さん的に無しだったのかもしれないですね😅
自分の親にご飯奢って貰った位の事で気を使えないレッテル貼るの辞めて欲しいですよね。
これが義両親や友達だったらもっと気を使ってますよね。

桜桃🍒

そんなん小言言われたら一緒に食事したくなくなりますね😅

各々好きなの頼んだだけですし、義両親との食事なら遠慮して少し安めの物を頼むと思います😄

そんなこと言うならお父様から「〇〇君遠慮しないでこっちの方どうかね?」

って勧めれば良かったと思います。

ゆきち

「お前いくらなんでも高い肉頼みすぎだぞ。娘とはいえ遠慮しろ」と言っているのか「旦那にもっとよい肉勧めなさいよ」と言っているのか、どちらなのかお父様の言い方だと分からないですよね😣💦

でも、義実家には遠慮して実家には遠慮しないのが普通だと思うので、わたしもそんな事を父に言われたら「??」となると思います🥺

というか、じゃあその時に「遠慮せずこっちの肉食べなー」とご主人に直接言えばよかったじゃん?て感じです😅