※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

ミルクの与え方について相談したいです。離乳食でミルクをあげる方法が分からず、助言を求めています。ありがとうございます。

2人とも完母でやってきたので、ミルクの与え方がいまいち分かりません🙄
産院でもらったほほえみキューブがあり、しばらく哺乳瓶も使ってなかったので午前中試しに40mlあげたら飲んでくれました✨
(上はミルク・哺乳瓶拒否だったのでありがたい😭)

そこで、来月一時保育に預ける予定があり、どこかでミルクに置き換えるというかミルクも与えていこうと思ったのですが、この表はどのように参考にしたらいいでしょうか?🤔

今8キロ以上はあると思います!
離乳食にミルク混ぜるのはダメでした😂💦

今は2回食の、授乳5回程です。
離乳食もよく食べますが、上の子と同じ時間で両方交互に与えてるので(上が自閉症なので自分で食べないので)泣きながら食べたりすると「あーーごめん💦ごちそうさまねー!🙇‍♀️」と若干途中で切り上げ授乳してしまいます😔

なので離乳食でがっつりミルクあげたらいいかなーって感覚なのですが、どうやってあげていったらいいか分からないので教えて頂きたいです🥺💓
お話聞いてほしいです🥺💓

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら7〜9ヶ月の所を見るので1回200mlで良いと思います😊

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    すみません、そしたら1日当たりの回数目安っていうのはどう捉えたらいいですか🤔?
    1回200あげるとして何回あげるのか?とかです💦
    ※すみません自分で考えろって感じですが🙇‍♀️💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表の下から2番目の所なので1回200mlを1日5回が目安です😌

• 11月21日
  • そよかか

そよかか

なるほど!
    ということは、例えば完ミにするなら5回・授乳挟むなら授乳3回離乳食後にミルク2回って考えでいいんですかね?🤔
    いわゆる混合のような状態にするならどう考えたらいいのかなーと🙇‍♀️💦
    何回もごめんなさい💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じで大丈夫だと思います👍
    1回丸々ミルクにしなくても100ミルクで残りは母乳とか夕方の出にくい時間だけ丸々ミルクとか自分の状況によって変えていました。

• 11月21日
  • そよかか

そよかか

なるほどなるほど!
    確かにそうですよね✨
    試してやってみます🙌
    ありがとうございます!

• 11月21日