※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

外出先での携帯可能なトイレ補助便座を探しています。オススメがあれば教えてください。座れるのが1番なのですが、怖いと感じています。

外出先での携帯出来る、トイレの補助便座を探してるのですが、オススメありませんか?
トイトレ完了しそうなのですが、この前外出先で大人用に座れなかったので携帯用を購入しようかと思っています。座れるのが1番なのですが、やはり怖かったようで。。😅

コメント

ちまこーい

折りたたみタイプ使ってましたが、折りたたみでもかさばるので、荷物としては大変でした😓
男の子なら座らず立ってしてもいいかなと思います。
大の時だけなら使う率下がるので買わずに過ごせてしまうかもしれません😊
あとは家でもなしを練習ですね。奥まで座り前に手をつくが座りやすいかなと思います😊

• ちまこーい

ちまこーい

今からノロとかの時期なので外のトイレに乗せて使うと洗浄してもちょっと不安感でて使うのやめました💦

• 11月21日
  • mama

mama

なるほど✨ノロとかありますね😖立ってする時高さが合わない時とかどうしてました??抱っこですか??

• 11月21日
  • ちまこーい

ちまこーい

ぱっとみて高いなと思えば和式トイレに行くとかしてました😊

• 11月21日
  • mama

mama

なるほどですね✨和式なら立って出来ますね❤️
    この前外出先のトイレが洋式しかなくてみんなどうしてるんだろうと不思議で😅

• 11月21日
  • ちまこーい

ちまこーい

男の子便座がある場所とかもあるので慣れないうちは使いやすいトイレ狙いで買い物場所かえたりしてました💦

• 11月21日
  • mama

mama

そうなんですね✨そういう所が中々ないので和式参考にさせて頂きます✨

• 11月21日
RyuRyoMii

反対向きに座らせて(蓋の方を向いて)後ろから支えてあげると大人用でも出来ますよ!!

• mama

mama

反対向きにするんですね✨✨試してみます❤️

• 11月21日